よつばと

・よつばと!
11 /29 2011
どうも、ポットです。
よつばと最新11巻、読みました。

よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)
(2011/11/26)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
第70話 よつばとうどん

恵那の家にいくところで遠回りをし、うどんの手打ちをするおじいさんを見てうどん作りを眺めるよつば。
結局ご馳走になってますw


第71話 よつばとピザ
よつば宅配ピザ初体験の巻。

ピザが来るまでそわそわしているよつばが大変子供らしいですね。


ピザが来るとテンション上がりまくりの小岩井親子。この親にしてこの子ありといった感じですね。

ピザ食べ過ぎて吐くって…よっぽど嬉しかったんでしょうね。


第72話 よつばとしゃぼんだま

やんだが持ってきたシャボン玉で遊ぶ話。
そういえばここ最近、シャボン玉なんてやってないなー。

第73話 よつばとくりひろい

割と田舎の方の出身ですが栗拾いとかしたことない。やってみたくはあるけど。

第74話 よつばとカメラ

とーちゃんからカメラを貰ったよつば。
家を出ていろんなものを被写体にカメラを撮りまくります。
よつばに見えている世界をカメラを見てみたいですね。

第75話 よつばとともだち大切にしているクマのヌイグルミ、ジュラルミンが犬にかじられて犬臭く。

犬に怯えるみうら。意外に可愛いところもあるんですね。

そして犬臭くなったジュラルミンを洗濯したら鳴かなくなってしまい。
あさぎが引き取ってジュラルミンを直すことに。

第76話 よつばと……

ジュラルミンがあさぎに預けられ、すっかり落ち込むよつば。
ちょっかいを出してよつばに元気になってもらおうとするやんだも何気にいいやつな気が。

とーちゃんはよつばにジュラルミンのお見舞いに行ってみてはどうかとすすめる。

道端で花を摘み、供え物まで用意したよつば。

恵那の家にいくと包帯を巻かれたジュラルミンが。無事ジュラルミンは鳴くようになりました。


あさぎの意外な特技が判明。修理するのって簡単なのかな~。

今回もよつばたちの織り成す日常に楽しませてもらいました。

シャボン玉の話で言ってましたが次巻はよつばのキャンプデビューでしょうか。
次巻に期待。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。