侵略!?イカ娘 第8話

・侵略!? イカ娘(二期)
11 /30 2011
今回は

「留守番しなイカ!?」

「断たなイカ!?」

「熱中症じゃなイカ!?」
の三本です。
「留守番しなイカ!?」

海の家れもんで監視カメラのセットアップをする早苗。

何かボディガードの時のトラップ設置の手際の良さといい何気にハイスペックな子ですねぇ。

最近空き巣が増えていて物騒だと。

そんな中いつも留守番しているたけるが林間学校に行くと言うのでイカちゃんが留守番することに。

不審者が現れてもドアを開けるなと言われるが簡単にエビの訪問販売という栄子のしかけに引っ掛かってるし。

心配しながらイカちゃんに留守番を任せることに。


1人は気楽なはずなのに寂しさを覚えるイカちゃん。
うたた寝している間に空き巣が。

空き巣は人が居た事に驚き逃げようとするが相沢家のお父さんと勘違いして招き入れてしまう。

とりあえず空き巣もそれにのることに。


噛み合わない会話が続くも変な具合に話が噛み合い、イカちゃんは千鶴たちにお父さんが帰ってきたと伝えるため海の家へ。

その間に空き巣は一仕事を始めるが…

栄子に諭され空き巣を招き入れた事に気づいたイカちゃんたちは急いで家に戻ると…

何と空き巣は逮捕されていました。

空き巣の侵入を監視カメラで発見した早苗が通報したようで。

ん?相沢家に監視カメラ?ちゃんの監視カメラですか!?早苗ってやっぱり怖い…


「断たなイカ!?」

三バカにイカの撒き餌にまんまと騙され捕まってしまったイカちゃん。
これで存分に研究出来ると大喜びの三バカに千鶴を呼ぶと栄子の脅し。

見事三バカは逃亡。
しかし自分の不甲斐なさに恥ずかしさを覚えたのかイカちゃんはまさかの「エビ断ち」を断行。

しかし、こんなときに限ってスーパーでエビフェアだの清美にエビチリをご馳走してもらえるだの甘い誘惑を受け。
それでも我慢を貫くイカちゃん。

しかし我慢しすぎでエビの幻覚を見るまでになってしまうイカちゃん。何かアブナイ薬を断ってる人みたいwww

結局エビをみるのも嫌になってしまうまでになったイカちゃんですが千鶴特製エビ餃子で見事エビを好きになりましたとさ。



「熱中症じゃなイカ!?」
気がついたら海の救護所のベッドで寝ていたイカちゃん。

熱中症で倒れてしまったらしい。

そこに悟郎たちに連れられて早苗も。

先生がいなくなりこのままでは早苗と二人きりになってしまうと焦るイカちゃん。

とりあえずは30分は安静にしていろと。

もう30分たったかと時計をみるイカちゃん。
でも実際には1分しか経っておらず。

よっぽど早苗が嫌なんだなあw

栄子がイカちゃんを心配してスポーツドリンクを持ってきてくれました。
しかし忙しいからと栄子はすぐに戻ってしまい。
再び早苗と二人きりに。

イカちゃんは早苗が襲ってきたときの為にとスポーツドリンクのペットボトルを武器に応戦しようとする。

気づくといつの間にかイカちゃんは眠っており。
早苗はイカちゃんのスポーツドリンクで回復したと。

復活した早苗に襲われると焦るイカちゃん。

弱ったイカちゃんを襲うのはポリシーに反するらしく献身的に看病する早苗。

裏返せばイカちゃんが元気になれば襲うわけで。

いつまでも回復できないイカちゃんでした。


今回は割と早苗絡みの話でしたね。

逆にたけるがほとんど出てきてないし。

気づけば今月でこのアニメも終わりですね。

月日が経つのは早い…

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。