侵略!?イカ娘 第10話

・侵略!? イカ娘(二期)
12 /13 2011
今回は

「焼かなイカ!?」
「護らなイカ!?」
「寒くなイカ!?」

の三本です!!
・焼かなイカ!?

相沢家の晩御飯は焼肉ですか。

イカちゃんと千鶴の食う量が半端ないけど…
栄子が色々と策を巡らすけどうまくいかず。

よりによって今回も空気のたける。

その甲斐あってか今回は高級なお肉にありつけたから良かったのか!?


・護らなイカ!?

内気な性格の鮎美。相変わらず男にナンパされることが多く。

そこで鮎美は千鶴から護身術を教えて貰うことに。

練習相手として選ばれた悟郎。

連日の練習により体はボロボロに。

鮎美は練習の甲斐あって気配を感じて後ろから近づいた相手を投げ飛ばすまでに。

悟郎は千鶴に看病してもらえたし、鮎美も成長出来たし万事OK!?(笑)


・寒くなイカ!?

猛暑によって客足が途絶える海の家れもん。

そこに現れた三バカ。
内蔵電池で動く空調を設置し、快適な環境に。

しかし、外部にはイマイチ涼しさが伝わらず依然として客は増えず。


そこで雪を降らせて涼しさを演出するが。

しかし、清美たちがきただけ。
逆に寒くなっただけだし根本的な解決にならず。

雪が積もってはしゃぐたける。
イカちゃんも一緒に雪だるまをつくって遊ぶ。

ついでに鎌倉だけに(!?)かまくらをつくって冬を満喫するイカちゃんたち。

しかし外は猛吹雪に。
降雪機が暴走し、本体も行方不明。修理もかなわず。
寒さでイカちゃんが壊れた…w

れもんに何とかたどり着いた一同。

れもんの空調は暖房にも切り替え可能ということで暖房で凌ぐがそのうち暑くなってくるが。

リモコンの電池切れで温度の切り替えが出来なくなったと。

相変わらず三バカつかえねぇ…

そこへ夏の装いをした早苗が。

不思議に思ったイカちゃん一同だが、そとは猛暑に逆戻り。

これで一件落着かと思いきや…

降雪機は沖縄へ移動したようで沖縄で吹雪になっていた。

三バカはロクなことしないなw


エンディングは今の季節に相応しく冬の装いになってましたね。

設定的にどうしても夏ばかりになってしまうのでたまにはこういう話もいいですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

侵略!?イカ娘「第10話 焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?」/ブログのエントリ

侵略!?イカ娘「第10話 焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?」に関するブログのエントリページです。

◎侵略!?イカ娘第10話「焼かなイカ!?護らなイ...

イカ娘が焼肉を食べる。エ:その触手止めろ。チ:ダメよ、喧嘩しながら食べちゃ。エイコが、ブタやトリを食べさせようとするが失敗。自滅。エ:太るよ、肉の中で一番高いのが牛なん...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。