スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ハヤテのごとく! (31)

・なんとなく
12 /16 2011
どうも、ポットです。


新刊でたので読みました。

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版
(2011/12/14)
畑 健二郎

商品詳細を見る



劇場版見に行ってないので少々値がはりますが劇場版が収録されたDVD付きの限定版を購入しました。
DVDの方は後日また感想など書けたらと思います。

ネタバレ含むと思うのであとは追記で…
今回も全体を通してナギの同人誌対決の話。

ナギは即売会が近づくと自分が運営しているサイトを通して自分の同人誌を宣伝。

マリアをネットアイドルに仕立てあげたナギのサイトは連日かなりのヒット数を稼いでいる。

そこでナギはマリアの写真集との抱き合わせ販売を試みる。
ヒット数を多く稼いでいるサイトで告知をすれば目標としている1000部の完売は容易いと目論む。

一方ルカは、ヒナギクの適切なアドバイスにより読者に最後まで読んでもらえる作品を目指し、漫画の完成度を高めていた。
そして、完売の達成感を味わって貰うためというヒナギクの計らいにより部数も30部と少なめに設定した。

コミサン当日、開場と同時にナギのブースには人だかりが。
しかし、所詮はマリアの写真集目当て、次第に写真集と漫画を別売りにしてほしいという客も出始め、ナギの漫画をつまらないといいだすものも。
ナギが30部をやっと捌いたところでルカは早々に完売を達成する。
ヒナギクのアドバイス通り漫画の面白さに気づいてくれた客が新たな客を呼んだのだった。


特別な存在になりたいとなりふり構わずただ漫画を売ることに走った自分、そして読者に楽しんでもらうため内容の完成度を高めたルカ。

その違いに気づいたナギを千桜はビッグサイトへと連れていき今度は夏コミに参加しろと。

偶然来ていたルカとまた勝負をしようと約束を交わす。

いつの間にやらこの二人もライバルみたいになってきましたねー。

そもそもコミサンで勝負するはずだったライバルはすぐに消えてるし。

噛ませ犬にすらなってない。

最後の方で泉とかのテスト勉強の話になってたし、日常編に戻ってしばらくしたら夏コミって感じですかね~。

何か同人の話とかで引っ張りすぎじゃね?とか思ったり…この漫画はどんな方向に進んでいきたいんだろう。


そして気になったのはコミサンの会場ってどこ!?多分池袋?

ピングドラムを意識しての車内だったし車両も地下鉄っぽかったけど。
丸ノ内線利用だとすれば…。

池袋→新宿(丸ノ内線経由)→国際展示場(埼京・りんかい線)or池袋→銀座(丸ノ内線→銀座線)→新橋→国際展示場正門(だっけ?ゆりかもめ)あたりかなとは思うけど。

よくわかりませんな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ハヤテのごとく!31巻感想

ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)(2011/12/16)畑 健二郎商品詳細を見る そんなわけでハヤテのごとく!31巻が 発売されたので買ってきました。 なお今回は2月に新アニメーションがある DVD及びBDが出るので映画のDVD付きは買ってないです。 ワタルの?...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

