侵略!?イカ娘 第12話(終)

・侵略!? イカ娘(二期)
12 /28 2011
今期アニメで唯一感想をあげていたイカ娘。
ついに最終回です。

今回は
「訓練しなイカ!?」
「祭りじゃなイカ!?」
「やっぱり祭りじゃなイカ!?」

の三本です。
「訓練しなイカ!?」
イカ娘以外の侵略者が海の家れもんに攻めてきた時のために訓練を始めたイカ娘。

しかし振り返らずに手刀でハエを叩き落とす、ネズミは衝撃波で倒す、子供を笑顔で怯えさせるなど千鶴という最強のセキュリティがいればれもんは安全だと。

千鶴がいなくなった時が大変だと主張するイカ娘。
かくして訓練TAKE2がスタート。

逆に千鶴がいない場合の予行演習になるのではとイカちゃん。

しかし触手で捉えても喜ぶ子供たち、汗で張りつき触手から逃れられず危うく手が滑って銃を暴発させそうになるなど一筋縄にはいかないようで。

千鶴に逆にみんなでイカちゃんに反抗した場合はどうなるかと問われ、想像するイカちゃん。

何でゾンビ化してるんですかw
特に早苗が怖いよ!
てなわけで侵略はまた諦めることになったイカちゃんでした。

いつの間にか侵略部Tシャツ完成してたんですね。

「祭りじゃなイカ!?」

攻略中のゲームのセーブデータを消されてしまった栄子。

素直に謝ろうとしないイカちゃんに栄子は大切にしていたエビの広告のコレクション(?)「エビコレ」をグシャグシャに。

お互いに大切なものを奪われ仲違い。
お互いに口をきかないと。

すぐに仲直りすると思われた二人だったが簡単には仲直りせず。

千鶴の配慮でデッキ掃除を二人でやらせようとするがそれが新たなケンカの火種となる。

栄子はイカ娘に「海に帰れ」と言ってしまう。

そこで千鶴はみんなで祭りにいくことを提案する。


「やっぱり祭りじゃなイカ!?」

相変わらず栄子とケンカをしたままのイカちゃん。

イカちゃんは侵略部のみんなと栄子は早苗と一緒に祭りをまわることに。

祭りを見て回っていてもどこかテンションの低いイカちゃん。

そして、イカちゃんは金魚すくいの屋台を発見、始めは水槽に閉じ込められ、人間がすくってもビニール袋に入れられるさまを嘆く。
屋台をやっていた南風のおっさんにのせられて、イカちゃんは水の世界の仲間、金魚を牢獄(笑)から救い出すために立ち上がる。

始めはうまくいかなかったが触手を解放して金魚をすくいまくる。

イカちゃんの事だから海に逃がしちゃったりするかな~とも思ったけどちゃんと逃がしてましたね。
そうこうしているうちにイカちゃんは清美たちとはぐれてしまう。雑踏の中イカちゃんの履いていた栄子の昔のサンダルはグシャグシャに。片方がなくなってしまう。

雨が降り始め心配になった一同はイカちゃんを探しに。

栄子も渋々イカちゃんを探しに。

池でイカちゃんのサンダルを発見、池に浮かんでいた布をイカちゃんの浴衣と間違うなど栄子はなんだかんだでイカちゃんを心配していたんですね。

そこに金魚の精が…と思ったけど一期にも登場していたタコ娘なんですね。

1人座り込みしょげているイカちゃんにそっと傘を差し出す栄子。

泣き出すイカちゃん。
一件落着ですね。
その後はお祭りを楽しむイカちゃんたち。

いつの間にかイカちゃんが日常の中心にいて既に侵略されてしまってるかもという千鶴のシメの一言がいいですね。

結局後日ケンカする二人。ホントにケンカするほどなかがいいですね。


二期もクオリティが変わることなく安定してましたね。

何か三期やっても全然不思議じゃないような。

とにかくお疲れさまでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

侵略!?イカ娘「第12話 訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」/ブログのエントリ

侵略!?イカ娘「第12話 訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」に関するブログのエントリページです。

◎侵略!?イカ娘第12話「訓練しなイカ!?祭りじ...

イカムスメが海の家を侵略開始。まず手始めに、エビチャーハンを捧げるでげそ。そして、侵略部のキヨミがやってくる。侵略に向けての訓練だった。エ:お前をここから追い出す訓練か...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。