キルミーベイベー キルその1 「いぬをしのびてさくらさく」

・キルミーベイベー
01 /06 2012
どうもポットです、1話見ました。

【あらすじ】(公式ページより転載)

○がつ×にち。きょうはあさおきてがっこうにいってソーニャちゃんとあそぼうとおもったらなぐられました。
きょうはぜんたいてきに、いぬをしのびてさくらさくかんじでした(やすな)


TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマTVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ
(2012/01/18)
やすなとソーニャ(cv:赤崎千夏、田村睦心)

商品詳細を見る


内容、感想については追記にて…
原作を一応読んだことはあるのですが正直言ってアニメ化するとは思ってなかった…。

アニメもそうだけど良くも悪くもシュールすぎるんだよなあ…。

ざっくり言うと同級生は殺し屋さんのソーニャちゃん、いたって普通のクラスメイトやすな、時々ソーニャの知り合いで忍者のあぎりが登場するといったお話。

ぶっちゃけあんまりソーニャが殺し屋である意味とかが感じられんし、忍者とか出てきてもなんだか~といった感じです。

一応ソーニャちゃんは殺し屋だけど犬が苦手だったり、ゴキブリが苦手だったり、お化けが嫌いだったりと年頃の女の子らしいところもあるんだよ~と簡単に紹介されたような感じですか。

原作一巻しか読んだことないし、新キャラ登場したり、話がシュールすぎるところからの多少の軌道修正があるのかどうか…。

見る作品が増えてきたら正直視聴を継続するか微妙…。とりあえず3話くらいまで見て決めるか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

キルミーベイベー 第1話「いぬをしのびてさくらさく」 感想

同級生は殺し屋と忍者の女の子 一般人代表のやすなと、とある組織に所属する殺し屋のソーニャちゃん。 そのソーニャと同じ組織に属する忍者の呉織あぎりが繰り広げる日常ギャグコメディ。 殺し屋と忍者も凄いけど二人と平然と接するやすなが一番凄い子なんじゃないかな...

キルミーベイベー キルその1 「いぬをしのびてさくらさく」

キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】(2012/03/07)不明商品詳細を見る  教室に入ってきた犬に立ち向かうソーニャ。  ああ、犬嫌いなのね。  そして、ゴッキーも嫌い。  とても殺し屋には、...

キルミーベイベー「第1話 いぬをしのびてさくらさく」/ブログのエントリ

キルミーベイベー「第1話 いぬをしのびてさくらさく」に関するブログのエントリページです。

◎キルミーベイベーキルその1「いぬをしのび...

ヤスナさん、ソーニャさんのキャラ紹介。ソーニャ:声-田村睦心:バシン折部やすな(おりべやすな)声-赤崎千夏:?ソーニャさんは、殺し屋らしい。〓朝ヤスナ:ソーニャちゃんは気...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。