モーレツ宇宙海賊 SAILING1(第1話)「海賊、罷り通る」

・モーレツ宇宙海賊
01 /08 2012
どうも、ポットです。モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)一話見ました。では内容に…。

【あらすじ】(公式ページより転載)

どこかの宇宙・海明星(うみのあけほし)に住む加藤茉莉香(かとうまりか)は、ごく普通の高校生。学校ではヨット部で部活を楽しみ、放課後は喫茶店ランプ館でウェイトレスのアルバイト―そんな毎日を過ごしていた。 そんなある日、ランプ館に男女2人組の不思議なお客が現れた。女のほうが茉莉香に尋ねる。「あなた宇宙に出たことある?」「もっと遠くからこの星を見てみたいと思わない?」素直に「宇宙、いいですね~」と答えた茉莉香だったが、それこそがこれから起きる思わぬ出来事の前触れだった。帰宅をした茉莉香の前に、再び昼間の2人が現れる。そして母・梨理香とともに真実が打ち明けられる…。

ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)
(2008/10/21)
笹本 祐一

商品詳細を見る
1話では大まかなキャラ紹介とか世界観を見せている感じでしょうか?原作はもちろん未読なので全く分かりません。

色々な方のレビューを見てる限りだと結構原作を読んでらっしゃる方とか知っている方が多めな感じ。

作風も一世代前な感じの香りですな。
カフェでの戦闘とか見てると話が進んでいくにつれて宇宙海賊っぽさが出てくるのだろうか…。こちらもシンフォギアに続き微妙な感じだったなあ…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

モーレツ宇宙海賊「第1話 海賊、罷り通る」/ブログのエントリ

モーレツ宇宙海賊「第1話 海賊、罷り通る」に関するブログのエントリページです。

◎モーレツ宇宙海賊第1話海賊、罷り通る

ミニスカ宇宙海賊、モーパイはじまった。ケインとミーサがパイロットのマリカをほめる。加藤茉莉香(かとうまりか)声-小松未可子:コトリミーサ・グランドウッド声-伊藤静:ヒルダ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。