輪廻のラグランジェ 第1話「ようこそ、鴨川へ!」

・輪廻のラグランジェ
01 /11 2012
鴨川って地名を明らかにしてるってことは、聖地巡礼して来いってことですね?分かります。
どうも、ポットです。輪廻のラグランジェ1話見ました。

【あらすじ】(公式HPより)
青い海の広がる千葉県・鴨川市。
青い海に、カモメの舞う千葉県・鴨川市。京乃まどかは、鴨川女子高等学校・ジャージ部ただ一人の部員として、人命救助から部活の助っ人まで、今日も朝から大忙し!明るい人柄でみんなから頼りにされるけど、部員が一向に増えないのが悩みのタネだ。
 そんなまどかの前に現れた、謎の美少女ラン。ジャージ部に興味を示し、あっさり入部したランは、同志ができたと感激するまどかに問いかけた。「あなた、ロボットに乗れる?」 ランとまどかが向かった先は洋上プラント“ファロス”。そして、その奥には、光り輝く翼を持つ機体“ウォクス・アウラ”があった。さすがに戸惑うまどかだが、ついにウォクスに乗り込む。ランに鴨川の名所を案内したいという、まっすぐな一心で!
 その時、衛星軌道上からファロスに接近する物体があった。ウォクスに乗り込み、大空へ飛び立つまどか。ジャージ部魂で戦うまどかはウォクスに秘められた力を引き出し、鴨川を守ることが出来るのか!?

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
石原夏織、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る


続きは追記で!


助っ人稼業に忙しい女子高生がいきなりロボットのパイロットにって展開にビックリ!そして、何故に日産?

まどかが今のところ明るい感じで見ててこのノリは楽しめそうだな~なんて思ったりするけど、人助けしたりするのには何か理由があって後半鬱展開とかになったら嫌だな。
ウォクスとも因縁ありげだけど同士ってのが気になるところですな。見た限りでは小さい頃に関わってるっぽいけど。
まさか、ロボットアニメのフィニッシュブローがプロレス技ってのが面白かったですね。
しかも、主人公が女の子だからって、相手はイケメン軍団かよwww

無難な感じにまとまってるんで今後見ていけそうですね。
せっかく鴨川を舞台にしてるので作品通して魅力ある風景が見れたらいいな~。
気に入った風景あったら、聖地巡礼検討しよ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

輪廻のラグランジェ「第1話 ようこそ、鴨川へ!」/ブログのエントリ

輪廻のラグランジェ「第1話 ようこそ、鴨川へ!」に関するブログのエントリページです。

輪廻のラグランジェ 1話

まったく、美少女+ロボットは最高だぜ! 普通に足し算するんじゃ、なくってさ。 乗り込みましたよ。動かしましたよ。投げましたよ。 最後のジャーマンスープレックスってとこが、あまりにも心憎い演出。 ...

輪廻のラグランジェ 第1話 ようこそ、鴨川へ!

2012冬新作!アニメ第3弾は 日産が作ったメカアニメ・・ポロリもあるよ 放送:TOKYO MX 1/7 22:00~←対象 輪廻のラグランジェ公式ページ ・映像フォーマット  16:9 1125i ハイ...

輪廻のラグランジェ 第01話 『ようこそ、鴨川へ!』

パンツ脱げ。キャラクターデザインを見た時、所謂「一般受け」を狙ったアニメなのかな?そう思っていただけにこのセリフはぶったまげました。他にもスクール水着にテニスウェア、挙句シャワーシーンとサービス満点のアニメですね。 あと「鴨川」と聞いててっきり京都が舞?...

輪廻のラグランジェ 第1話 ようこそ、鴨川へ!

舞台は千葉県鴨川市。 主人公の少女・京乃 まどかは、ジャージ部なる人助けを目的とした部の部長で、スポーツ万能。 そんなまどかが、宇宙からやって来たフィン・エ・ルド・スイ ...

輪廻のラグランジェ 第1話 感想「ようこそ、鴨川へ!」

輪廻のラグランジェですが、鴨川女子高校・ジャージ部の京乃まどかは、さまざまな人々を助けます。溺れている人を助け、演劇部の手伝いや剣道部の応援などですが、ジャージ部は一人だけで部員は募集中です。部員募集の貼紙が出てくるアニメは多いですが、まどかは宇宙人の...

輪廻のラグランジェ 第1話 「ようこそ、鴨川へ!」 感想

鴨川を守りたい―

輪廻のラグランジェ 第01話 「ようこそ、鴨川へ!」

大門ダヨ 今期三つ目のアニメ記事はコレ 何やらメカデザインに日産が絡んでる、と聞きまして・・・ これは日産車乗りとしては記事書くしかないでしょうww

◎輪廻のラグランジェ第1話「ようこそ、鴨川...

スクミズで溺れた人を助ける。京乃まどか(きょうのまどか)声-石原夏織そして、スク水で登校。先生に竹刀でオッパイつつかれる。ジャージ部というスケット団活動してた。デジモン...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。