ゼロの使い魔F 第1話 「聖国のルイズ」

・ゼロの使い魔F
01 /11 2012
どうも、ポットです。ゼロの使い魔F見ました。

【あらすじ】
ガリア王ジョゼフの魔手からタバサを救い出したルイズと才人たちは、学院に戻り元の日常に戻っていた。
だが、女王からのブリミル教の総本山であるロマリア連合皇国への出立の命によりそんな日々も終わりを告げる。
ルイズたちとオンディーヌ騎士隊の面々は、急ぎオストラント号に乗りロマリアへと到着する。
大聖堂で彼らを待っていたのは、アンリエッタそして、ロマリア教皇ヴィットーリオその人だった!
当惑するルイズたちに教皇は、さらに驚愕の事実を告げる…。(公式HPより)

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]
(2012/02/22)
釘宮理恵、日野聡 他

商品詳細を見る


内容、感想については追記で…(ネタばれありなので未視聴の方はご遠慮ください)

ヴィットーリオによって告げられたのは虚無の担い手はルイズの他、ティファニア、そしてヴィットーリオ自身、ガリア王、ジョゼフの4人いると。

そこでヴィットーリオはルイズやティファニアとともに手を組んだことを見せることで、ジョゼフの交渉を進めやすくするのが狙いのよう。そして、ヴィットーリオはルイズ、ティファニアに儀式の巫女になってくれるよう頼む。

敬虔な教徒であるルイズのヴィットーリオに対する憧れや、頼みに二つ返事でOKするなどの態度にどうやらサイトはデレデレしてるとやきもちを焼いたようで。

そして、サイトは二つ返事で巫女になることを承諾したせいでティファニアが困るとルイズにいたことでティファニアに対して嫉妬し、サイトとルイズは喧嘩をしてしまう。

ティファニアはコルベールに対し、使い魔の召喚の儀式を教えてもらおうとしていた。

シエスタのもとに行ったサイト。シエスタはルイズの心情を理解していたようで、ゼロのルイズと呼ばれ周囲からバカにされていたルイズが、今は世界の救世主として期待されている。そうしたら頑張らずにはいられないと珍しくフォロー。さすが4期にもなれば成長もしますね。それを聞いたサイトはルイズのもとへ。
一方、ルイズは宝物を奪おうとする怪しげな男たちを見つけ、その者たちを追いかけ、捕まってしまう。
ピンチに陥ったルイズ。サイトの名前を呼ぶ。

それに応じて現れたサイト、一人は逃げ、もう一人と戦闘をする。


終始相手に押され気味のサイトだったがルイズのエクスプロージョンの魔法により、辛くも勝利をおさめる。


そしてサイトは屋根から落ち、使い魔召喚中のティファニアの元へ。

危険を感じたコルベールの魔法により無事にすんだサイト。


ティファニアの召喚の儀式は失敗する。


一件落着しデレモード突入のルイズ。

イチャイチャしているサイトとルイズの前にティファニアに見つかり、ツンツンするルイズ。


ティファニアはサイトにいつもと違う想いを抱いていた。



いよいよ4期開始ですね。
原作は終わってないけど今回で最終章。どう終わらせていくのか見ものですね。


コメント

非公開コメント

トラックバック

[新]ゼロの使い魔F

[新]ゼロの使い魔F 『聖国のルイズ』 ≪あらすじ≫ 異世界ハルケギニアに「使い魔」として召喚されてしまった高校生・平賀才人(サイト)が巻き込まれる「恋」と「冒険」、「ご主人様」と「使い魔」のアン...

ゼロの使い魔F 第1話 「聖国のルイズ」

大平原のルイズ(^^;  帰ってきてしまったゼロ使 その完結編? でございます♪  原作者さんの容態を思うと アニメの方では完結させてほしいですね…。 ▼ ゼロの使い魔F 第1話 「聖国のルイズ」  ...

アニメ感想 ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」 

アニメ感想 ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」 

ゼロの使い魔F「第1話 聖国のルイズ」/ブログのエントリ

ゼロの使い魔F「第1話 聖国のルイズ」に関するブログのエントリページです。

ゼロの使い魔F 第1話 聖国のルイズ

(ゼロの使い魔 通算シリーズ第39話) 今回よりゼロの使い魔Fはツイート形式とさせていただきます。(毎回ログをアップします) <放送情報> 放送:AT-X 1/7 8:30(リピートあり)←対象  チバテ...

ゼロの使い魔F 第1話 聖国のルイズ

「ゼロの使い魔」の4期で完結編ですが、原作は完結まであと2巻を残しており、原作者のヤマグチノボルさんの体調を考えると当面は原作はストップでしょうし、どう纏めるのでしょう ...

ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」

今期開始アニメ感想第7弾 ついに始まった最終章! 「ゼロの使い魔」は原作読んでないですがアニメは全作見ています。

◎ゼロの使い魔F第1話「聖国のルイズ」

ルイズ、サイト、シエスタが3P。ルイズ:本当にヤラシイ犬ね。サイトがルイズとシエスタのおっぱいを同時攻め。ルイズ:大平原とはどいうことよ。シエスタ:大平原は大平原でしょ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。