映画 けいおん!

・劇場版
01 /24 2012
どうも、ポットです。最近色々とありまして…久しぶりの更新になります。

そういえばついに!映画 けいおん!を見てまいりました!!

見て思ったことを色々と追記に…。

映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE
(2012/01/18)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る
話は卒業式より少し前の話。卒業生として、軽音部の先輩として、後輩である梓に先輩らしいところを見せたいと唯。

日頃の感謝もこめて梓に何をすればいいか?プレゼントをあげるのがいいのか?などで悩む。

そんな中、周りが卒業旅行に行こうという話の流れになり、軽音部も卒業旅行に行くことに。紆余曲折を経て、ロンドンに行くことが決定。テスト休みになる梓も含めて軽音部5人でロンドンへ。

ロンドンの旅行中も梓に何をしてあげればいいか考えつつも、演奏あり、笑いありでロンドン旅行も終了。

ついに卒業式を迎える。旅行の中で飾ることなく、自分たちの演奏をすればいいことを悟った唯たち軽音部の卒業生4人。梓のために曲を作り上げる。

梓も喜んでくれて無事卒業、という流れ。かな?


全体を通して…いつもの軽音部の日常がそのまま映画館に帰ってきたという感じ。

私の過去のけいおん!記事を見ていただいた方(多分いないと思いますが…)にはわかるかと思いますが実はけいおん二期を一週取り逃して以来、更新せず、しばらく二期を見てなかったのですが、劇場版の話が出て、公開され、暇を見つけてはけいおん二期を見直してからの今回の映画だったのですごくすんなり話に入って行けたと思いますが…。最終回からしばらく見てなかった人、未公開の特別編辺りを見てなかった人は結構“?”な部分があるのでは?なんて思ったり。

でも、さわちゃん、唯たち三年生、あずにゃんと世代ごとに引き継がれていく軽音部の後輩たちの思いが伝わってきて非常に良い作品だったと思いますが。

あとは、ロンドン編、その後の卒業までの話を分割して話作った方がすんなり見れた気はしました。
正直尺が長い…。もちろんそれを忘れさせてくれるくらい楽しかったですよ、ええ。

まだ見てない人は映画館へGO!です。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。