輪廻のラグランジェ 第5話 「鴨川に来た男」

・輪廻のラグランジェ
02 /10 2012
【あらすじ】
 ランとムギナミとまどか、3人のジャージ部活動がスタート!念願の部室も与えられ、大喜びのまどか。その楽しい学園生活の裏で、ムギナミの調査を進めていたランは、わざとムギナミと2人きりの状況を作り、彼女に詰め寄った。シリアスに迫るランに対し、いつも通りの口調で答えるムギナミ。ウォクスのメモリアを得て、操縦者の資格を得たこと。そして、彼女の「お兄ちゃん」が来ると、鴨川が大きな災いに見舞われてしまうことも……。

 そんな2人の会話をつゆ知らず、まどかは海岸で浩と飲んだくれる男と知り合う。男の名はヴィラジュリオ。海岸のゴミ掃除を手伝ってくれたヴィラジュリオをまどかは浩の店に案内するが、彼こそがムギナミの「お兄ちゃん」であり、居合わせたランにとっては因縁めいた「敵」だった。あっけにとられるまどかを尻目に、ムギナミは悪びれた様子も無く秘密を明かし始めるが、事態は、ムギナミの思い通りには行かなかった……。(公式HPより)
(公式HPより)

輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/04/20)
石原夏織、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る
今回から登場したヴィラジュリオはランと旧知の中っぽい。
しかし、今では、デ・メトリオの連中と協力し、二人は敵同士になっていた。

なんでも無難にやってのけるムギナミ。見た目はただのおっぱいの大きい女の子なのに、なにか裏のある様子。
そんなムギナミをランは警戒する。何が目的なのかランが詰め寄ると。いつも通りの様子でムギナミは答える。
すでにメモリアを手に入れウォクスを操縦できる資格を手に入れたこと、そして、ムギナミのいう「お兄ちゃん」が現れ、いずれ戦うまでは日常を楽しもうと。

まどかの叔父はヴィラジュリオと出会っていた。意気投合し海岸で酒盛りwww
伯父を返し、まどかは海岸でゴミ拾い。そして、手伝ってくれたヴィラジュリオを店へ案内する。

ムギナミはまどかに自分の正体を明かす。そして、ウォクスを操縦できることをヴィラジュリオに報告。
当然ながらヴィラジュリオに褒められるかと思いきや。
まさかのヴィラジュリオに裏切られる展開。食って寝るだけの寄生虫って…。
裏切ったキャラがさらに味方に裏切られるとは…。

ヴィラジュリオがムギナミに一瞥をくれたのは彼女を心配してか、それとも…。
今後の展開に期待ですな。



コメント

非公開コメント

トラックバック

輪廻のラグランジェ「第5話 鴨川に来た男」/ブログのエントリ

輪廻のラグランジェ「第5話 鴨川に来た男」に関するブログのエントリページです。

◎輪廻のラグランジェ第5話「鴨川に来た男」

ランさんの回想。ヴィラジェリオさまと話す。夢を見る。ヴィラジェリオは敵だった。ムギナミがお料理をつくる。マド:なにこれ、まるまるまるまるまる。不機嫌なランちゃんに食べさ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。