輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」

・輪廻のラグランジェ
02 /15 2012
ムギナミに対する仕打ちに怒り心頭のまどかは敵討ちのためヴィラジュリオの元へ行こうとウォクスで出撃しようとするが…。

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
石原夏織、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る



【あらすじ】
「ムギナミの仇討ちだよ!」ムギナミの気持ちを踏みにじったヴィラジュリオに一泡吹かせようとファロスに向かうまどか。ファロスはウォクスを破壊しようとするヴィラジュリオからの攻撃を迎撃する態勢を備える。最初はヴィラジュリオと戦うことに躊躇していたランも、まどかの覇気に押されて、「ぶっ倒そう!」と誓いあう。

 夜明けとともに、ヴィラジュリオは無数のオービッドを鴨川に降下させる。まどかとランはウォクスで出撃、敵を次々となぎ払うが、あまりにも敵の数が多すぎる。そこへ飛び込んできたのは、ムギナミの乗ったウォクス・イグニスだった。ヴィラジュリオに裏切られた悲しみにまかせて、片っ端からオービッド群を蹴散らしていくイグニスだったが、ヴィラジュリオの操るオービッドにはどうしても立ち向かえない。激しい戦闘の中、またしてもすれ違うまどかとムギナミの気持ち。その瞬間、ウォクスに予想しえない異変が起きる――。(公式HPより)
作戦もなく突っ込むのは得策でないと一旦状況を整理してから出撃をすることに。

しっかし鴨川汁に鴨川ラーメン、鴨川エナジーとご当地品満載。
鴨川土産かローソン辺りで発売されないかしら。

毎度ながらキリウスのマジメなボケが面白いw


モイドは傷心のムギナミの元に現れ説得を試みる。


出撃準備が出来たまどか、ランはウォクスで出るも圧倒的な数の敵機が目の前に立ち塞がる。

まどかには剣、ランには銃の武装が射出され状況は若干の好転を見せるが不利な状況には変わらず。


そして、ムギナミが出撃。ヴィラジュリオの元へ。

ヴィラジュリオは躊躇いもなく海底をえぐるような威力の兵器をムギナミに向かって放つ。

まどかは怒りヴィラジュリオを殴り付けようとするが…、目の前にはムギナミが。
あんな仕打ちを受けてもなおヴィラジュリオを庇おうとするムギナミ。

まどかは「バカ娘」とムギナミのウォクスを殴る。

自分の気持ちも知らずにといい放ち、ジャージ部を、そしてまどかの人助けを自己満足と片付けるムギナミ。

ジャージ部をそんな風に思っていたのかとまどかの怒りは最高潮に達する。

するとまどかのウォクスに変化が。

「輪廻が開いた」というモイドの発言。降り注ぐ花。鴨川の、地球の運命やいかに!?てな感じで今回は終わりですかね。


笑わせるとこでは笑わせて締めるとこでは締めてくるからこの作品はズルいw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」・・・最後に空から降ってきた花はいったい・・・?

今回のエンドカードは比村奇石[http://www10.plala.or.jp/strangestone/]さんだそうです。 ちょうどBパート最後の方をイメージしたようなイラストになってますね。 さて今回もいろいろありましたが、やはり最後のこれですよね~。 ヴィラジュリオはまどかの感情と機体の変...

輪廻のラグランジェ 【第06話】 感想

輪廻が開いた。

輪廻のラグランジェ・第6話

「風と火と水と鴨川と」 「夜明けまでに、ウォクスを破壊せよ」 ヴィラジュリオによってなされた宣戦布告。傷心のムギナミ。その敵討ちと、まどかは、意気込んで…… えっと、どれだけ鴨川エナジー推しし...

輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」

ムギナミちゃんは予想以上の大ダメージ。 怒り爆発のまどかはヴィラジュリオを成敗せんと血気盛んに飛び出しますが。 戦闘ではランちゃんが冷静で、まどかのいいブレーキ役になってますね。 細目ボイドさ...

輪廻のラグランジェ#6

第6話「風と火と水と鴨川と」 今回のお話に鴨川市は何も関係ないので、この鴨川は鴨川エナジーの事なのか? とりあえず何が起きてるのか、説明も何もなかったので考察は無理(笑) キリウスとイゾがヴィラジュリオのもとにいるという事は、2人が従えるだけの理由が?...

輪廻のラグランジェ 6話

仇討ちに決まってんじゃん。 自分の知らない他人の過去なんて関係ない。 そんな男、捨てちまえ。 相手の都合も事情も一切考えてない一連の迷言、 前にどっかで聞いたことあるような気がしてたんですけど。...

輪廻のラグランジェ 第6話 「風と火と水と鴨川と」 感想

それぞれの思惑とは―

輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」

ムギナミを突き放し一人宇宙に戻ったヴィラジュリオこと、ヒゲ親父w しかし、どうにもこいつは色々な意味で胡散臭いですよね。 ムギナミも彼女の事を考えて突き放したような気もしますし…。まぁ、ランの回...

輪廻のラグランジェ 第06話 『風と火と水と鴨川と』

ムギナミ出撃。しかしスーツに着替えると胸が萎んだ様に見えます。何より恒例の尻アングルが無いのが残念でなりません。 こちらは来週以降のお楽しみでしょうか。 ドヤ顔で敵対宣言したら味方にも見捨てられた。みなし子状態のムギナミが何とも哀れですが、自業自得?...

輪廻のラグランジェ 第6話風と火と水と鴨川と

第6話風と火と水と鴨川と 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201202/article_7.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信...

輪廻のラグランジェ「第6話 風と火と水と鴨川と」/ブログのエントリ

輪廻のラグランジェ「第6話 風と火と水と鴨川と」に関するブログのエントリページです。

◎輪廻のラグランジェ第6話「風と火と水と鴨...

ムギナミ猛省。マド:ミドリ発進。田所:それでいきなり出撃できると思うか?モイド:デブリですね、元王族ですが、今は敵の黒幕です。田所:何をぼっとしてる。てってい交戦だ。マ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。