[ゲーム] ねんどろいど じぇねれ~しょん (1)

・ねんどろいどじぇねれ~しょん
02 /25 2012
この間買ってきた「ねんどろいどじぇねれ~しょん」をやってみました。



少しやってみた感じ、プレイ時間がそんなに長くなりそうではないんじゃないか?と、勝手に判断したので、クリミナルガールズの時みたいに攻略というほどのものではないのですが、プレイ日記的なのを乗せつつ、ゲームの感想をかいていけたら・・・なんて今のところ思っております。


何章かにわかれているみたいなので、1章ずつやってみようかと。(※ネタバレ記事を含むので注意)


ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版)ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

●第一章「学校の噂 編」
▼第1話「」
・ブラック★ロックシューターが操作キャラ。
・「ミッション」をみてみると、自動的に「めいんみっしょん:不思議な噂」が登録されているので、依頼内容に沿って行動します。
・廊下を右に進んでいくと、生徒×2と戦闘に。
※戦闘といっても、チュートリアル的なものなので、普通に攻撃していれば勝てる風になってます。ここで負けるとどうなるのかは試してません。普通にゲームオーバーでしょうかね?

・戦闘に勝利するとミッション終了。
・自動的に館へ。セーブとかできるように。

入手できるアイテムは、ランダム?
1F宝箱:元気カプセル、オレンジドロップ、復活ショコラ、ハートクッキー、




▼第2話「学校の怪奇現象」
・メインミッション「学園の怪奇現象」を受けることで、イベントが発生。
・学園の2Fへ行けるように。
・2F教室Aへいくと、ハルヒが味方に加わり、生徒×2と戦闘に。
・2F教室Cへいくと、BOSS戦?アルフと戦闘に。
◆BOSS:「アルフ」
攻撃力が高いが、耐久力がない(HPは100くらいでしょうか?)ので、力押しで。
不安な人は、アイテムで回復させたりしてもいいかも。


・戦闘終了後、アルフが仲間に。

2Fで入手できるアイテム:速の丸薬、




▼第3話「学園の屋上にて」
・3Fへ上がり、右奥へ行くと、イベントが発生。ここでまた生徒×2と戦闘。
・戦闘終了後、階段を上がり屋上へ。イベントが発生。
・BOSS戦笑顔の像と戦闘に。
◆BOSS:「笑顔の像」
ブラック★ロックシューターの固有技中心での短期決戦で、そんなに苦戦もない感じ。
HPが不安な場合はアイテムで回復、でしょうか。


・戦闘終了すると、ミッションクリア。

3Fのアイテム:ハートクッキー、




と、こんな感じでプレイ日記的な形式でやってみました。
時間があれば、1章以降もやってみたいような気もしますけれど、このゲーム、これといって特筆するような感じでもないので、これ以上の更新はしないかもです(^_^;)



さて、ここまで、プレイしてみて(1時間程度)思ったことは。戦闘とミッションの事でしょうかね。
戦闘は演出スキップがあるのですが、攻撃する前のセリフは飛ばせないようで。そのため少し戦闘に時間がかかるように感じました。
ミッションは、ミッションが複数同時に受注出来ず、ミッションの同時進行出来なくて、効率が悪いように感じました。


そんなに長い時間やってないので、気付くところはこの程度しかなかったのですが。
原作の設定に沿ってないとはいえ、これだけの、ねんどろいどではありますけど複数の違った作品のキャラクターが一同に集うゲームは珍しいし、またこういったゲームは個人的に増えていってほしい、と思いますが。


コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。