輪廻のラグランジェ 第9話「勝浦発→鴨川行」

・輪廻のラグランジェ
03 /07 2012
ヴィラジュリオに連れられキリウス、イゾ、アレイの三人は勝浦のアジトへ。

て、普通の一軒家じゃん!!(笑)
そしてアレイはメイド服のままなのねw


暇潰しに見てた時代劇をヒントにまどかに真剣勝負を挑みに行くイゾ。


道中の電車内ではおばちゃんにミカンもらったり孫の話を聞いたり…。
旅じゃん!w


キリウスとアレイもまどかを探しに鴨川へ。


鴨女はおらが祭なる文化祭の準備で大忙し。

こんな時こそジャージ部の出番です!

みどりことウォクス・アウラが封印されたことにショックを受けていないと振る舞うまどかだが、やっぱりショックを受けている様子で。


イゾはまどかを探して不良どもに鴨女の場所を聞き、鴨女に到着。

しかし、「たのもー」なんて道場破りばりにいったら不審者に間違われるのは当たり前。

事情を話すも時代劇通りの台詞が言えず彼氏に間違われ…。

キリウスだけじゃなくてイゾもおバカだったのね…。

そんなこんなでまどかがジャージ部に入った理由を聞くイゾ。

時を同じくしてアレイはまどかの家で食事をするもカード決済出来ずバイトしている最中その話をきく。


まどかの母は人助けのため海に飛び込み亡くなっていた。

しばらくは落ち込んでいたまどかだったが先代のジャージ部員だったようこに海へ落ちた友達を助けてもらったことで元気を取り戻したのだと言う。

キリウスはそのまどかがまさに海へ落ちた子供を助けている姿を目の当たりにしていた。

その姿に感心するも名前を聞くのを忘れたキリウス。
でもこれで改心フラグはたったかな?


イゾは話を聞いて真剣勝負を申し込むのをやめ引き返す。

アレイはバイトが終わりアジトへ。

尻を触られわはおじさんに体で食事代を払えと言われるわでこれでアレイきゅんはBL属性に大変身ですな!(違

そして、キリウスもアジトへと引き返していた。
アジトにはヴィラジュリオの姿。

Wi○やってるし!
そんなことしながらウォクスを破壊するとか言われても…。

レ・ガリテのウォクス回収部隊に先んじてキッスの本隊と合流してウォクスを破壊すると。

物語もいよいよクライマックスの予感!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

輪廻のラグランジェ「第9話 勝浦発→鴨川行」/ブログのエントリ

輪廻のラグランジェ「第9話 勝浦発→鴨川行」に関するブログのエントリページです。

◎輪廻のラグランジェ第9話「勝浦発→鴨川行」

ビラジュリたちが、民家に住む。アレイさん、メイド服。イゾ:お前こそなんの手下になってそんなことになってんだよ。〓部室マドカ:というわけで、おらが祭ラン:ジャージ部はなに...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。