ストライクウィッチーズ劇場版

・劇場版
03 /17 2012
どうも、ポットです。
今日公開初日ということで早速いってまいりました。

【あらすじ】

人類は太古より、異形の存在との戦いを繰り広げていた。
その戦いの中で常に先頭に立っていたのは、
魔法力を持つ「ウィッチ」と呼ばれる10代の少女たち。

異形の存在の侵略から、故国を、人々を守るため、
魔法力を増大し飛行を可能とする新たな魔法の箒=「ストライカーユニット」を身にまとい、
ウィッチたちは、戦いに挑んでいた。

―――そして、ときは1945年。

ガリア、ロマーニャを異形の存在「ネウロイ」の脅威から救った第501統合戦闘航空団、
通称「ストライクウィッチーズ」は、役目を終えて解散し、ウィッチたちは各地へと飛び立った。

メンバーのひとり、宮藤芳佳は、
ロマーニャでの戦いでウィッチとしての魔法力を失うも、
人々を救うため、故郷の扶桑で医者をめざして勉強に励んでいた。

その芳佳のもとに、ひとりのウィッチが訪れる。

ウィッチの名は、服部静夏。
扶桑海軍士官候補生の制服に身を包んだ服部は、
宮藤に欧州留学の辞令が下ったこと、その随行として同行することを伝えにきたのだ。

医学の最先端を誇る国で、新しい医学を学ぶことができる―――
目を輝かせる宮藤は、欧州留学を決意する。

ときを同じくして、欧州ではネウロイに不穏な動きが現れ始め、
各地のウィッチたちが警戒を強めていた。

横須賀から欧州への旅路につく、宮藤と服部。
はたして、その行く先には―――?
劇場版公式HP イントロダクションより)

ストライクウィッチーズ劇場版オリジナルサウンドトラックストライクウィッチーズ劇場版オリジナルサウンドトラック
(2012/03/21)
V.A.

商品詳細を見る


ネタばれを含む感想は追記にて…(携帯電話でのアクセスの方は追記を収納してないので避けていただいたほうが良いかも)
初日ということで映画館内は超満員!前売り券とか特に買ってなかったので立ち見しましたwww

いやー、大画面でパン…じゃなかった、ズボンが拝めるっていいね!

さて、二期の最後において魔法力を失った宮藤が欧州に留学に行くことになり、同行することとなった服部静夏という新キャラ。

すっかりデレてしまったペリーヌさんはじめ、宮藤が大好きなになってしまった501部隊。
それに代わる新たなツン要因として現れた彼女。

理想と現実のギャップに戸惑い、芳佳と距離を置くようになってしまう静夏。


そんな状況を察し、静夏に助言するあたり、ペリーヌも成長したなと感じさせられました。あれはいいシーンでしたね。孤児たちのお姉さん兼先生をこなしてるあたりも貴族の子女らしさが見られましたね。

各々の目的というか進むべき道が徐々に見えてきてるのかなあと感じさせられました。

芳佳も命令違反で独断専行しちゃうけど、医者を志そうが軍人であろうが、人を助けたい、守りたいってところが芳佳はぶれてなくて安心しました。

リーネちゃんは…。二か月会えないだけであの欲求不満ぷりはたまらんですな。
百合ん百合んしすぎw
そして、芳佳は相変わらずおっぱい好きなんだなぁ…。

ルッキーニたちもいつの間にかヴェネツィアにいついちゃってるし。

話変わって、アニメではあまり見ることのなかったほかの部隊たち。
各地に散らばった501のウィッチたちの新たな活躍の場を見せるためには必要だったのでしょうけど、アニメ以外の知識がない私にとってはちょっとなじめないものがありましたね。赤ズボン隊とかニパ可愛かったからいいけど。

まあ、ヴェネツィアでゴンドラとかどこのウンディーネかと。中の人までまんまじゃねーかwww


戦闘シーンに関しては派手めでよく動いてて、さすが劇場版!と思ったところはありましたけど、全員集合なところがあまり見れなくて残念でした。
劇場版というか映画にありがちな、導入に至るまでの部分が結構長くて最後があっという間ってパターンですね。

うまく感想がまとまらなくなってきましたが・・・。

久しぶりに第501統合戦闘航空団が劇場で見れたし、劇場版の最後ではまさかの○○○もあったし。
全体を通しては全然満足ですよ。もう一回見に行こうかなー。


おまけ
DSCF8029.jpg

パンフレットとコーヒー×3。
コーヒー三缶でブロマイド一枚と交換というので買ってしまいましたw




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。