男子高校生の日常(舞台探訪)

・男子高校生の日常(聖地)
03 /21 2012
行ってきました男子高校生の日常でOPなどに登場している上井草へ!

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]
(2012/04/03)
入野自由、杉田智和 他

商品詳細を見る




上井草にはサンライズがあるということで発車ベルから駅の売店などガンダム尽くし!

RIMG0017.jpg

RIMG0015_20120325112927.jpg




しかし、シンボルとも言えるガンダムの銅像は3/23までメンテナンス中とのことで姿を拝むことは出来ず・・・

RIMG0016.jpg



そしてOPの冒頭、この作品では重要な四宮公園前交差点ですが工事中のため写真を撮れず。

OP1.jpg


好天で探訪にはもってこいだったのにまたまた残念です。

以下撮れたところ。

AOYAGI


OPレストランRIMG0006_20120325120939.jpg

画像の左端にケロロ軍曹のぬいぐるみが見えます。
AOYAGIは駅から程近い場所。南口から徒歩1分くらいです。


男子高校生の日常のポスターもしっかり飾ってありました。

RIMG0008_20120325121107.jpg


踏切。
さすがに立ち入れなかったのでこの角度から。

OPrail.jpgRIMG0011_20120325121247.jpg




駅前。
バス停があるので中々人いない状況で撮りにくい。
OPst.jpgRIMG0021.jpg


ゆたか湯。
北口から5分くらい。

OP銭湯RIMG0012_20120325121517.jpg



場所分かれば2~3分くらい?

今回の舞台探訪は結構場所が近かったので歩いて回っても一時間かからないくらいです。
新宿、高田馬場からもそんなに離れていないので都内在住の方には手軽に回れてイイ所だと思います。

おまけ
東武東上線大山駅ハッピーロードが4話に登場していたので…。
ooyama.jpgRIMG0004_20120325121723.jpg

荻窪行きのバス
四宮公園前交差点を探しているときに見つけたので…。
RIMG0010_20120325122046.jpg

上井草には普通の居酒屋にもこんなポスターが…。

RIMG0013_20120325122142.jpg

駅構内にも…。
RIMG0022_20120325122212.jpg

鉄ヲタじゃないので多分型式が違うんでしょうが、西武新宿線と言えば黄色い電車ということで…。
RIMG0020.jpg

四宮公園前交差点撮れなかったのはちょっぴり残念ですがこの為だけに上井草行くのはちょっと…
何かイベントがあったときにでもいこうかな。

今回の舞台探訪はジョーク、ジョーク、ジョックン様の記事を参考にさせていただきました。

コメント

非公開コメント

探訪お疲れ様です

ポットさん、トラックバックありがとうございます、
「ジョーク、ジョーク、ジョックン」のshoです。
「男子高校生の日常」は私も大好きです。
せっかくの上井草訪問なのにガンダム像がなかったり、
舞台の交差点が工事中だったりと少々残念ですが、
舞台探訪をしているとそういうアクシデントもいい思い出になったりもしますが。

>sho様
コメント返信いただきありがとうございます。

男子高校生の日常、面白いですよね。

イカ娘は私も好きだったので後枠にこの作品が来たのは良かったです。

まだ記事作成中なのですが先日行った別件の舞台探訪も工事中のところがあったので今回もショックでした…

しかしこういうことがきっかけで未開の地に行けるのは楽しみなので色々なところに行きたいと思えますね。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。