輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」

・輪廻のラグランジェ
03 /31 2012
【あらすじ】

キッスの猛攻は、鴨川に思わぬ被害者を出してしまう。「ひどいことするなら、わたしにでいいじゃん…!」ウォクス・アウラのコクピットで絶叫するまどか。その叫びに呼応するように、アウラはまばゆい光を発しはじめた!アウラに続いて、リンファとイグニスも光に包まれ、キッスのオービッド部隊と艦隊は戦闘不能に陥っていく。ヴィラジュリオは、異変を起こしたウォクスを止めようとビーム砲で狙撃するが、まったく歯が立たない。

 ラグランジェの花が、鴨川いっぱいに降りつづく。拡大していく異変の中、見覚えの無い場所で目を覚ましたまどかは、そこで不思議な女性と出会う。彼女の言葉で迷いが晴れ、ランとムギナミの名前を呼ぶまどか。リンファとイグニスの手をとったアウラは、大空を目指す。「私に出来るのなんて、こうして思いきり飛ぶことくらい!」
まどかの決意は、鴨川を中心に拡大を続ける異変をくいとめることが出来るのだろうか……?(公式HPより)

あれ?なんか話がいきなり飛んじゃいましたよ?
百合ん百合ん展開は鴨女制作の映画でした。

いつの間にか前回から二週間の時が過ぎ。
レ・ガリテとは平和的交渉をしてます。

前回の後何があったのか。ようこを傷つけられて怒りに震えるまどか。
アウラがまた暴走し、輪廻の花が咲く。かと思いきや―。

ようこが生きていたことがわかりほっとしたまどか。
すると、アウラの暴走が収まる。

しかし、ヴィラジュリオはアウラは危険と再び攻撃を仕掛けてくるが…。
レ・ガリテの船団が到着しヴィラジュリオに攻撃、ヴィラジュリオは負傷する。
ムギナミは負傷のヴィラジュリオを連れて逃走、船団に撃ち落とされないようランはムギナミたちを見逃す。

騒動は終わり、再び話は現在に戻る。
まどかは誓いの丘にランと来ていた。

星に帰ってしまうラン、逃走したムギナミ。いつの日か再会することを誓う。
見えなくなるまでバイバイするまどかとラン。さびしいのはお互いにいっしょ。
まるっ!とできずに泣き出してしまうまどか。
クラスメイトの前では強がってたまどかもやっぱりさびしかったのね。

季節は巡り秋。何事もなかったように落ち着いている鴨川。いつものようにジャージ部らしく人助けするまどか。

ようこはアステリアにいろいろと問い詰めるも謎は多いみたい。
アステリアの体に刻まれた印。これが輪廻を引き起こしている!?
二期に向けて早速の伏線。

ランから帰ってきた手紙を読むまどか。どうやらランはムギナミに会えたようで。
喧嘩してそして仲直りできたと。二期に向けて再会の日は近い―か?

二期に向けたラストに仕上がってましたね。
しかし、伏線張られても二期まで覚えてるかな~?
DVDかBDを直前に見て復讐しろってことですね、わかります。

二期やるならもうちょっと日常パートあったりしてもよかったと思ったんだけどな~。あと最初のジャーマンスープレックスがあって従来にないロボットものかなと思ったんですが以外に普通のロボットアニメでしたね。そのあたりがちょっと残念でした。
まあ、ランちゃん、ムギナミちゃんが見れるなら二期全然期待ですよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

輪廻のラグランジェ「第12話 またいつの日か、鴨川で」/ブログのエントリ

輪廻のラグランジェ「第12話 またいつの日か、鴨川で」に関するブログのエントリページです。

◎輪廻のラグランジェ第12話「またいつの日...

レガリテからの訪問団と会議が、鴨川で行われる。この前までの戦いどこ言ったんだろ?=喫茶店ランさんのお別れ会。マドカ:あれから二週間だもんね。マドカが誓いの丘にランを連れ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。