
スポンサー広告
-- /-- --

めだかボックス 第1箱 「生徒会を執行する!」

・めだかボックス
04 /07 2012
【あらすじ】
一年生ながら、箱庭学園の生徒会長に就任した黒神めだか。
選挙戦における公約だった「目安箱」に投書された第一号の依頼は、
   「剣道場を溜まり場にしている不良たちを追い出してください」
というものだった。
生徒会を執行すべく、幼なじみの善吉と共にめだかは剣道場へ向かうが?

公式HPより)


めだかボックス 第1巻 [Blu-ray]めだかボックス 第1巻 [Blu-ray]
(2012/07/25)
豊崎愛生、小野友樹 他

商品詳細を見る
当方、原作は未読です。ジャンプを読まないうちに結構ジャンプもいろんなマンガが連載されてますね~。

さておき、内容へ。

一年生ながら、支持率98%とという圧倒的な数字を叩き出し、一年生ながらに生徒会長へ就任しためだか。
彼女は設置した目安箱を活用し、365日、24時間、誰からの相談も受け付けると公約した。
完璧超人なめだか。そしてそんなめだかにいつも振り回されていく幼馴染の善吉。
絶対に生徒会には入らないと拒否する善吉ですがめだかは善吉に信頼を置いている様子。

そんなめだかたちにさっそく依頼第一号が!

内容は剣道部を占拠している不良どもを何とかしてほしいというもの。
早速、めだかは善吉を連れて剣道場へ。
やっぱり善吉ってそんな役回りなのねwww

そこには、門司率いる不良グループのたまり場になっていた。
早速、校則違反のオンパレードをしている門司たちに生徒会を執行(制裁)をするめだか。
不良とはいえ剣道をかじったことがある不良たちをなんなく倒し、めだかの十八番地球規模の上から目線性善説にのっとり不良たちを説教。
とんでもない理論で不良どもを剣道バカとして更生させようと素振り千回からスタートwww

こんな感じで、不良どもを倒すほどの腕っ節、そしてなんでもできるめだかはいつも気づけば人の上に立っていて―。
そんなめだかに善吉はコンプレックスを感じているようで。
めだかは見知らぬ誰かの役に立つことで心を安らがせようとしている、しかし、そんな生き方をしていればいつか痛い目を見るとめだかの心配もしている善吉。

いくらめだかが98%の支持率を受けているとはいえ門司たちは残り2%の人間。
どうせ、不良たちが剣道場に来ることはないと。
しかし、めだかは一人一人の名前を覚えているなど言葉通り2%の人間とはひとくくりにしていないようで。
そんな、予想に反して不良どもは剣道場に再び現れる。
なんか青春してますねー。素振りの回数も1000回から10000回とひとケタ増えてるしw

しかし、めだかが生徒会の役員募集の演説に向かっている間、投書を送った本人、日向から襲撃されてしまう善吉。不良どもを片づけてほしかったのは事実だが更生させようとしているのが面白くなかったようで。
日向は腕に確かだが、顧問や先輩に対する上下関係が嫌いですぐにボコってしまうんだという。
めだかの居ぬ間に剣道場の不良どもを襲撃する。
しかし、善吉はめだかを昔から見てきたが故の破天荒さ、無茶苦茶なところは知っているが、めだかが正しいことをしていると日向を一蹴し、一件落着。

そして、めだかがそのあと到着。生徒会役員募集を差し置いて日向のもとに訪れた理由、それは―。
善吉のクラスメイト、不知火が手をまわしていて日向の性格を直してほしいと依頼していたんですねーw
ということで、日向はめだかに性格を矯正されるwww

その後、剣道部は復活、喧嘩をしながらも日向がしっかり不良どもの先生になってるし。

無事、二つの案件を解決したので生徒会室には二輪の花。
今後案件を一件解決するごとに一輪花を飾り、生徒会室を一面花畑にするのだと。
善吉もそれにのってやると役員を買って出るが…。一番下の庶務からのスタートですかw

結局なんだかんだと言いつつお互いがお互いを思っているようで。
何かいかにも少年誌っぽい内容でいいですね。めだかの着替えシーンとかサービスシーンもあるのも少年誌らしい。
さておき、不良グループが門司を始め九州の地名だなーと思ってたんですが、人吉とか不知火とかも九州の地名なのですね。

何か由来のようなものはあるのでしょうかね?

なんか内容全部書いてくと意外に文字数が多くなる作品なので、内容は特に触れず感想だけの簡易的な更新にしていこうかな…

コメント

非公開コメント

トラックバック

めだかボックス 第1話「生徒会を執行する!」

「私に貴様が必要だから、傍にいて欲しいだけなのだ」 支持率98%の生徒会長、黒神めだか! そんな彼女に振り回される幼馴染の善吉w   【第1話 あらすじ】 一年生ながら、箱庭学園の生徒会長に就...

めだかボックス「第1話 生徒会を執行する!」/ブログのエントリ

めだかボックス「第1話 生徒会を執行する!」に関するブログのエントリページです。

◎めだかボックス第1箱「生徒会を執行する!」

メダカさんが、演説。黒神めだか(くろかみめだか)声-豊崎愛生/豊口めぐみ(ラジオドラマ)※まさか、豊口さんが交代させられるとは。人吉:人の上にたつのになれてんだ。:俺は絶...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

