咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第1話「邂逅」

・咲-saki- 阿知賀編~episode of side-A~
04 /11 2012
原作手元にあるんですが未だに未読です(汗



咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
(2012/03/24)
小林 立、五十嵐 あぐり 他

商品詳細を見る


阿知賀編なんていうから特に咲たちは関係ないのかなあと思ったんですがしっかり関係ありました。

主に和メインっぽいですが。

咲から物語は過去へ遡り和の小学校時代へ。

ここでも転校生だった和。しっかし、小学生の時から魔性のおっぱいやでぇ…

友達になった穏乃、憧たちと中高一貫教育をしている阿知賀女子学院の麻雀部へ。

そこは廃部になった麻雀部の部室を利用し、かつて奈良の強豪校である晩成高校を破り、阿知賀のレジェンドと呼ばれる大学生である赤土晴絵が子供たちに麻雀指導をする教室となっていた。

学年がひとつ上の玄を加え、小学校高学年以上が今まで三人しかいなかった麻雀教室に和が加わることでようやく四人で打つことが出来ると喜ぶ穏乃たち。

しかしその日々も長くは続かず…
指導をしていた晴絵が実業団へとスカウトされ、麻雀教室は無くなり。

中学へ進学することになった穏乃たち。しかし、憧は別の中学へ。進学すると憧とも連絡することはなくなる。

そして、2~3年サイクルで転勤を繰り返す母の仕事の都合で和までもが転校をすることに。

二年の歳月が流れ穏乃は中学三年生。

夏休みのある日全国中学生麻雀大会を見た穏乃は決勝の舞台に立ち、優勝する和の姿をテレビで見ることに。

興奮冷めやらぬ穏乃はすぐに憧に電話をする。

阿知賀女子学院でインターハイを目指そうと。
しかし憧は麻雀の強豪への進学を決めており断られてしまう。

それでも立ち止まらず穏乃は麻雀部の部室へ。

するとそこには玄の姿が。
麻雀教室が潰れてからも自分の木曜日の掃除当番はかかさずやっていたと。
ここに穏乃が来るのを待っていたのだと。

玄は高校で穏乃と二人で同好会から始めようと。

すると憧も阿知賀に進学すると宣言し、まずは三人揃った麻雀部。

次回は高校からスタートですかね。

しかし、この作品の麻雀の存在って…もう野球とかサッカーみたいなスポーツの域ですよねw

母親が娘に麻雀の大会見ないの?って薦めてきたり、麻雀の強豪校が偏差値70の学校だったりとかハチャメチャすぎですよwww
まあ麻雀漫画だから仕方ないってことで。

今回はポットがお送りしましたよ。

コメント

非公開コメント

トラックバック

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第1話 邂逅」/ブログのエントリ

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第1話 邂逅」に関するブログのエントリページです。

◎咲-Saki-阿知賀編episodeofside-A第1話「邂逅」

ノドカさんがフリフリ。:それ、はやってるの。 ノド:私はノドカ、原村ノドカです。:友達になろう。※小学生レベルではありえないような巨乳。高鴨穏乃(たかかもしずの)声-悠...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。