
スポンサー広告
-- /-- --

めだかボックス 第2話「貴様が犯人か?/当然、私だ」

・めだかボックス
04 /18 2012
今後二本立てになるんでしょうか?

前半は推理モノ、後半は子犬探しと探偵みたいなことしてますねw

HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】
(2012/04/25)
栗林みな実

商品詳細を見る
陸上部のレギュラーに選ばれた二年生。

箱庭学園では部活動において熾烈なレギュラー争いが繰り広げられている。

レギュラーの座を射止めたものに嫌がらせなど日常茶飯事。

例外なくスパイクをボロボロにされてしまう。

そして陸上部を辞めろとの怪文書まで添えられていた。

疑心暗鬼になり部員全員が怪しいと。


めだかはボロボロにされたスパイク、怪文書に使われた新聞の特徴から犯人の目星をつける。


予想通り犯人が見つかるが苦し紛れとも言える犯人の嘘を易々て信じるめだか。

しかし想いが通じてか後日新しいスパイクとお詫びの言葉が。

一件落着なのにめだかはスパイクの代わりに使っていたスニーカーが盗まれたのが気に入らないようでw


別の日。
いなくなった子犬を探して欲しいと三年生からの依頼。
めだかは動物が苦手らしく今回の依頼には参加しないと。

めだかのためにと張り切る善吉。
しかしその犬は子犬どころか成犬に成長していた。さらに、野生化していたためにとんでもない狂犬へと変貌を遂げていた。

不知火と協力し捕獲にあたるが失敗、途中経過をめだかに報告しにいく。

しかし、善吉が不知火を頼りにしているのにやきもちを妬き自分もやはり参加すると。

実はめだかが動物を苦手なのではなく、動物がめだかを苦手なのだというオチで犬化し犬と戯れようとするめだかに関わるくらいならと善吉たちの元に犬が逃げてきて無事依頼は果たすことが出来た。

動物に恐れられるってどんなスペックだよw

原作とか全然知らなかったんですが何か淡々と地味~に話が進んでいきますね。

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

