これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第4話「いや、帰れご主人様」

・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
05 /02 2012
プラモ趣味に目覚めた歩。
作ってるのは何かと思いきやフルメタルパニックでお馴染み、アーバレストでした。

この辺りはさすが角川作品ですね。

でも、ひょんなことから歩のプラモは壊され…

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第2巻 初回限定生産版「トモノリ嫁枕カバーセット」 [Blu-ray]これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第2巻 初回限定生産版「トモノリ嫁枕カバーセット」 [Blu-ray]
(2012/06/29)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る
傷心の歩を織戸はかわいい女の子のいるファミレスへと連れて行く。
しかし、そこはメイド喫茶では?

常連っぽい織戸は店の奥にあるVIPルームへ。そこにはサラス率いる吸血忍者の面々が。
しかも、「お帰りなさいませ」ではなく「帰れ」という上級者向けの「ツン」仕様のメイド喫茶だったのだ!

ツン仕様なのにトモノリは全然ツンに徹することができず。
普通に歩の隣に座ってんじゃん、そしてメイド姿が超可愛いじゃん。なんなの、もう。

当然吸血忍者ということでセラも働いており。こっちは完全にツンですな。

普通に食事を楽しんだ後、織戸はゲームにチャレンジ。
それは、ツンな店員を5人デレさせることができたら食事代がタダになるというもの。
しかし、失敗すれば罰金は10万円…。学生がポンと出せる額じゃあないな…。

先鋒はトモノリ。当然トモノリは最初っからツンではないので難なくKO。

次鋒はハルナ。毎度ながら吸血忍者じゃないのになんでいるの?
ツンツンなハルナだが、ドジっ子トモノリが歩に助けられ仲よくしているのをみると嫉妬して自分のそそいだ水を飲めだの、かわいいって言えだの、存分にデレっぷりを見せつけ辛くも勝利。

中堅はセラ。いつものごとく、汚物を見るような冷めた目で歩と織戸を見る。ツンを通り越してクールビューティを貫き通す彼女に対して歩のとった秘策は…。

なんと、セラの手料理が食べたいと。これには流石のサラスも戦慄するばかり。
予想を裏切らない壊滅的な料理の腕を見せつけるセラ。隠し味にニトログリセリンを使うあたりかなりクールだぜ…。そして、歩はそのニトログリセリンステーキを何と一口で食べきってしまう。
歩だからこそできる芸当ですが、その行動にセラも心を打たれ、ついにデレてしまう。

4人目はユー。メイド姿が可愛いですが、「歩協はデレデレしすぎ」と見事なデレっぷり見せたので勝負は不戦勝。

そして、ついに五人目。大将はサラスかと思いきや何とクラスメイトの三原かなみ。
確かにサラスはもう歩の尻に惚れてるしw

かなみは歩の女装姿に嫌悪感を表していた一人、数少ない常識人で正真正銘のツン。
歩もついに降参かと思いきや。何と織戸が活躍。
「好きだー」と直球勝負に三原がデレた!何と織戸に好意を寄せていたとは…。

勝負も終わり、家に帰ると壊れたプラモデルの代わりに新しいプラモデルが…。
ハルナのお詫びのしるしなんでしょうが、パチモンだ…。

しかし、4話なのにまだこんなはっちゃけているとは…。本題に入らなくて大丈夫なのか!?
そして、アンダーソン君は何と冥界人だったのですね、驚き。


次回 第5話「はい、毎年流行ってます」


コメント

非公開コメント

トラックバック

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド「第4話 いや、帰れご主人様」/ブログのエントリ

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド「第4話 いや、帰れご主人様」に関するブログのエントリページです。

◎これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド第4...

あの事件から数週間後。日曜日、自分の時間を大切にしていた。プラモ作成。アユム:いいじゃないか。 セラ:ご満悦のようですね、気持ち悪い。 :どんな気持ち悪いことをしている...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。