ゆるゆりライブイベント2 「七森中♪うたがっせん」レポート

・雑記(その他)
06 /18 2012
改めて、ゆるゆり、七森中うたがっせん(夜の部)に行ってきました。
声優さん、アーティストさん含めライブ自体初参加だったポットは右も左も分からずな状態。
一応、遅れたらまずいと思い、開場時間の17時より早めに現地に到着。
パシフィコ横浜へ向かう前にはっぴ着込んでたりTシャツ来てる人がいたりで徐々にライブ会場に近付いてきたんだなと実感。
屋外で会場まで待機してたのにすでに同志たちの熱気で体感温度が急上昇してましたw

開場し、中に入ってみると空調が効いてて一気に快適。そして、関係者からの花の数々。なもり先生からも来てましたね。

いよいよライブ開始。

セットリストってこんな感じでしたかね(汗)、間違ってたらご指摘願います。
セットリスト、感想など追記へ。
【セットリスト】

1. 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」/七森中☆ごらく部

2. 「ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ」/七森中☆ごらく部

3. 「ゆるゆりI♥U」/七森中☆ごらく部

4. 「ミラクる~ん♪」/魔女っ娘ミラクるん(CV:竹達彩奈)

5. 「Day by day」/古谷向日葵(CV:三森すずこ)

6. 「365コ」/大室櫻子(CV:加藤英美里)

7. 「片想い授業中」/杉浦綾乃(CV:藤田咲)

8. 「私、主役の赤座あかりです」/赤座あかり(CV:三上枝織)

9. 「ごゆるりワールド」/船見結衣(CV:津田美波)

10. 「ミラクるゆるくる1・2・3」/歳納京子(CV:大坪由佳)

11. 「まるごと!」/吉川ちなつ(CV:大久保瑠美)

12. 「Miracle Duet」/京子&綾乃 歳納京子(CV:大坪由佳)& 杉浦綾乃(CV:藤田咲)

(みんな登場~豊崎さんのMOVIE~倉口さん登場)

13. 「あなたのシアワセ うちのシアワセ」/池田千鶴(CV:倉口桃)

14. 「きらいじゃないもん」/大室櫻子(CV:加藤英美里)

15. 「お願い Catch me」/古谷向日葵(CV:三森すずこ)

16. 「恋の罰金バッキンガム!」/杉浦綾乃(CV:藤田咲)

17. 「恋のダブルパンチ」/さくひま*ひまさく大室櫻子(CV:加藤英美里)& 古谷向日葵(CV:三森すずこ)

(ガンボー&ギガギガ団登場)

18. 「魔女っ娘ミラクるん♪」/魔女っ娘ミラクるん(CV:竹達彩奈)

19. 「女と女のゆりゲーム」/あかり&ちなつ 赤座あかり(CV:三上枝織)/吉川ちなつ(CV:大久保瑠美)

20. 「キラキラ☆everyday」/歳納京子(CV:大坪由佳)

21. 「クールナンバー」/船見結衣(CV:津田美波)

22. 「Lovely」/吉川ちなつ(CV:大久保瑠美)

23.「背景」/赤座あかり(CV:三上枝織)

24. 「パジャマ旅行」/京子&結衣 歳納京子(CV:大坪由佳)/船見結衣(CV:津田美波)

25. 「Precious Friends」/七森中☆ごらく部

26. 「マイペースでいきましょう」/七森中☆ごらく部

27. 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」/七森中☆ごらく部

(アンコール)
「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」/七森中☆ごらく部
29. 「マイペースでいきましょう」/ALL




二時間でこの曲数って半端ないですねえ…。二期が始まってキャラソンが新たに作られたとしたらこの曲が聞ける機会ってなくなるかも…。
そう思えばキャラソンが全部聴けたのってすごい得かもしれないですね。
そして、席が三階席だったので声優さんを直に見れたわけではないんですが実際に見れるのもなかなかない機会ですし。

曲多めであんまり声優さんのMCとかが少なめな感はありましたけどあいさつでの「うたがっせんは前座です」発言しちゃったり、お客さんとの掛け合いで竹達さんが噛んじゃったりとか思わず笑ってしまいました。

アンコールもアッカリーンが基本なのねw

ライヴ通して驚いたのがファンの方々の一体感ですね。いったいどこで示し合わせたのってくらいサイリウムの色とか合いの手とか息ピッタリ!
あかりの「背景」の時の救急車のサイレンとかでかき消されるときの効果音の代わりに観客の歓声でかき消すとか…みんなのゆるゆり、あかり愛スゲェ…

ライヴ終わった後のBGM代わりのOPインストverであんなに盛り上がれるなんて…みんなゆるゆりが好きなんだなあって実感したイベントでした。

前述しましたけどこうしたライヴイベントは初参加だったんですがゆるゆりのイベントで本当に良かったと思います。

テンションをあげて騒いだり出来なかったのですが次にこうしたイベントに参加するときは是非ともこの輪に加わっていきたいと思いました。

ゆるゆりも来月から二期スタートでますます盛り上がると思います!更なるゆりゆらーが増えることを祈願して…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。