花咲くいろは聖地巡礼 金沢市内1

・花咲くいろは(聖地)
06 /24 2012
随分と遅くなってしまいましたが今年の一月某日に行った、花咲くいろはの聖地巡礼の様子を載せようと思います。本来ならばすぐ後悔するところですが、今の時期になったのは私、ポットの責任です。
毎回ながら更新が遅いのはキニシナイ!

たまたま、金沢に旅行に行くことになったので金沢といえば花いろ、花いろといえば金沢じゃないか!ということでポットの独断と偏見で宿泊地は湯乃鷺のモデルとなった、湯涌温泉、市内観光=聖地巡礼と相成ったわけですが…。

金沢駅到着。金沢駅東口にあるもてなしドーム。

RIMG1180.jpgRIMG1093.jpg


金沢各所を案内するポスターにて結名姫が出ていることで有名なあのもてなしドームですよ!

続いて兼六園、時雨亭。ここには菜子ちが。

RIMG1175.jpgRIMG1125.jpg



冬季は雪が降ることもあるとのことでポスターのように座る場所はこの時点ではありませんでした。

金沢城公園のみんち。

RIMG1181.jpgRIMG1137.jpg


長町武家屋敷の巴さん。ポスターの通りをちゃんと撮ってあるのか自信がありません(汗)

RIMG1179.jpgRIMG1172.jpg



市内を探索。

8話『走り出す』より金沢駅のカット。

金沢駅手すりRIMG1091.jpg

時系列バラバラですが金沢駅に到着して初めて撮ったカット。

金沢駅RIMG1092.jpg

夜じゃなくて朝ですw
急行能登利用で行ったため早朝に撮影。


8、9話『喜翆荘の一番長い日』よりしいのき迎賓館。
geihinnkann.jpgRIMG1154.jpg
ohana.jpgRIMG1155.jpg
角度が再現し切れてません…。そしてホースが邪魔…。

tooru2.jpgRIMG1153.jpg

レストランになってるらしく中の人から撮影してるの丸見え…。

toorusa.jpgRIMG1151.jpg
とおるさんRIMG1157.jpg

まずは、ここまで…。続きは次の記事で!

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。