花咲くいろは聖地巡礼 金沢市内2~湯湧温泉

・花咲くいろは(聖地)
06 /26 2012
18話『人魚姫と貝殻ブラ』から香林坊。
kourinnbou.jpgRIMG1158.jpg

purego.jpgRIMG1159.jpg

!?
まさかの工事中。探訪したのが今年の1月下旬なのでニアミスです。

daiwa.jpgRIMG1163.jpg

もっとアップにしてとればよかった…。

bennti.jpgRIMG1161.jpg

量が増えたので追記に収納。
21話『蘇る、死ね』近江町市場。

tooru.jpgRIMG1167.jpg


ほかにも回りたい場所があったのですが、ペーパーなので車とか使えず、バスなどでは市内はいいかもですが、全体は回れません。運転できる人はぜひレンタカーで!


その後、夕方、結名姫のおうち、ふくや旅館のモデルである秀峰閣に宿泊。

RIMG1184.jpg

番頭さんもかなりの花いろ通でしたwww
伊藤かな恵さんもぼんぼり祭りの際に宿泊されたとか。

ちなみに湯湧温泉に行く際にバスで行かれる方は本数が少ないので事前に時間は調べておいたほうがいいですよ~。

湯涌温泉を回る際、舞台探訪まとめWiki様の聖地巡礼MAPを参考にさせていただきました。

以下、湯涌温泉

ポスターでの緒花の紹介する旅館の案内標。
RIMG1176.jpgRIMG1187_20120626103625.jpg

ちなみにポスターは秀峰閣内に飾ってありますw


①秀峰閣
マップ1

②、③福神橋
マップ2
マップ3

④松村商店
商店マップ4

もちろん湯湧温泉サイダー柚子小町も飲みましたよ!
RIMG1218.jpg


⑤温泉街カット(夢第二館・足湯駐車場)
マップ5

⑥OP温泉街カット(郵便局前)
マップ6

⑦かなや前
マップ7

⑧白鷺の足湯
マップ8

⑨湯湧稲荷神社
マップ9

⑩稲荷神社の途中(撮影場所特定できず)

⑪玉泉湖
マップ11

⑫散策園途中
マップ12


⑬散策園下(喜翠荘の場所)
マップ13


雪深かったので正直玉泉湖や喜翠荘の場所は自信なしです。

以上花咲くいろは聖地巡礼でした。

【反省】
時間がなかったので湯湧温泉、市内共々時間をかけて回れませんでした。
一番は西岸駅に行けなかったのが痛い。
時期的に冬だったため思ったように回れず。また、湯湧温泉では場所の特定がままならずでした。
気候が穏やかな時に改めて訪れたいなあ…。湯湧温泉では宿泊客の方が浴衣で巡礼してたのはすごかったなあ…。玉泉湖とか遠いのに。
しかし、探訪してから公開するまで半年かかるってここの管理人の怠惰っぷりは何とかならんのか…(自虐)



おまけ

さすが湯湧温泉の郵便局やで…。

RIMG1193.jpg
RIMG1194.jpg

湯湧温泉観光案内所
RIMG1225.jpg
RIMG1224.jpg
RIMG1223.jpg
RIMG1222.jpg
RIMG1221.jpg
RIMG1220.jpg

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。