這いよれニャル子さん 総評

・這いよれ!ニャル子さん
06 /29 2012
どうも、ポットです。


最終話まで視聴完了しましたので総評をば…

クトゥルー神話というマイナー(!?)なテーマを踏襲しているのにも関わらずハイテンションなパロディ、コメディタッチで描くことによってとてつもなく見やすく仕上がっていて最後まで飽きることなく視聴出来ました。


パロディを使う作品は概してそのネタ自体をしらないと楽しめないという欠点がありがちですが前述のハイテンションな勢いで押しきっているのでそんなに気になることなく見れました。


個人的にジーベック作品は出来が良くないイメージがあったんですがこの作品においては中々いい仕上がりになっていたのかなと。

まあ、原作読んでませんのでここが原作と違うとかそういう違和感を感じなかったからかもしれませんが。

ニャルアニ見てたものからするとぬるぬる動いてくれただけで満足っていうのが一番大きいかも。

いずれにせよ今期作品の中では楽しめた一作の1つに挙げられる作品だと思います。

二期も違和感なくできそうな感じがしますが円盤の売れ行き次第ですかねえ…


では、また。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。