じょしらく 第2話「楽屋の富/三塔起請/風邪娘」

・じょしらく(アニメ)
07 /20 2012
楽屋の富

宝くじ当たったら何をする?という問いに貯金と答えるマリーさん。

生まれ変わったら?という問いに人間と答えようと意外に自分がつまんねーマリーさんでしたな。
借金を返すという丸ちゃん、行方不明の母を探すとくくる、真犯人を探すという手寅。
何か普通じゃないプライベートをお持ちなようで。

そこからいきなり誰かが当選したという話になりお互いがお互いに疑い。金回りが良くなったとは家マックのクーポンを使わない、タクシーワンメーターでも使うとか、レディースデーじゃないのに映画見るとか金持ちじゃなくてもやるだろうにw

最後は宗教関係の勧誘が来て…。入信させたいのはお金がある人と皆が注目してるとマリーさんが声をかけられ、思わず勧誘の人殴っちゃったよw

そしたら、子供に殴られ地獄へ落ちると…。信者怖い…。


三塔起請

この時代に東京タワーに来てるじょしらく一同。
楽屋裏トークではなくお外です。
相変わらずみんなの私服可愛い。
しかし、西東京市にあるスカイタワーなんて初めて知ったな。

そして、東京タワーとマザー牧場が関係していたとは…。設立の際、マザー牧場の土地も候補地だったからなのね…。

風邪娘

新型インフルエンザはいつまで新型なのか?

確かに半年も立てば新型とは言えないですよね。

インフルエンザの注射の話になり、医者の次が妊婦が優先的に打たせてもらえると言われ想像妊娠をすればいいと言う話に。

キグちゃんはまず同棲するところからはまってますけど、過去にいやな男と同棲した記憶でもあるのか?

苦来は精神統一しすぎ。本当に想像妊娠しちゃったよ…。挙句、精神的に病んだのか救急車が…。

相変わらずの安定感ですな~。次回が楽しみだ。

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。