スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

じょしらく弐 特典CD

・じょしらく(コミック)
07 /23 2012
どうも、ポットです。

すんごいいまさらなんですが、ようやく2巻特典のキャラ落語CDを聞きました。マリーさんが阿澄さんで、ガンちゃんが花澤花菜さんなんて豪華な配役でしたね。

トップは手寅の「刷毛もの使い」、元ネタは「化け物使い」。

話の流れは似たような感じですが、この話では漫画家の話としてアレンジされています。
現代風に、しかも漫画家風にアレンジするとこんな風に化けるんだな―と感心しました。

次は「あたまヤマなしオチなしイミなし」、元ネタは「頭山」だそうです。
私は落語に疎いのでわかりませんが、これもアレンジが加えられ、頭の上でコミケやら空港建設やら、不審船やらと様々な現代的なネタが盛り込まれています。そして、またまた登場レンホーwww

最後に、「時かけそば」。さすがに落語に疎い私でもこの話はさすがに元ネタが分かった。
「時そば」ですね。
タイトルの通り時かけがミックスされています。秋葉にハヤテグッズ(この辺りがさすが子弟愛ですね)を買いに来たオタクがタイムスリップしちゃうお話。しかし、マリーさん役の阿澄さんのハイテンションっぷりは必聴。
この畑先生へのゆがんだ愛情表現も相まってか、パロネタ豊富で大暴走していたニャル子さんを思い出して仕方ありませんでしたよwww
ヒナギク抱き枕とかこの落語で何回言ってんだよw

いやー、眠らせておかないで聴いてみてよかった。ナイスアニメ化!GJ!

よろしければお手持ちでまだ落語CDを聞いていないアナタ!聴いてみてはいかがでしょうか。

じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)
(2011/01/07)
ヤス

商品詳細を見る



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

