じょしらく参

・じょしらく(コミック)
07 /24 2012
どうも、ポットです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、アニメ化を契機にたまっていたマンガを読みました。

じょしらく参です。

随分ざっくりとですが中身は追記で…。

じょしらく(3) (ワイドKC)じょしらく(3) (ワイドKC)
(2011/10/07)
ヤス

商品詳細を見る
中身は以下
17日目 ツリー惨事
18日目 夢見の仇討ち
19日目 眼鏡別れ
20日目 四枚起承
21日目 下僕の仇討ち
22日目 お開票
23日目 虫歯浜
24日目 青毛

ツリー惨事

確かに通販だとサイズ確認しないで頼んじゃったりして後悔することとかあるよな~。
しかし、こんなでかいツリーいらんわ。
そして、またまたエビゾー登場w

夢見の仇討ち

いまだに初夢らしい初夢って見たことないな~。
一、富士 二、鷹~なんてなおのことです。
この話ではさらに掘り下げてそれ以下の順位まで発表。最後は細胞に行くとかまさに斜め上。
ゴルジ体とか久々に聞いたわ。

眼鏡別れ

お肌の話から鳥肌担当に任命されたガンちゃん、じょしらくメンバーからまさかの卒業!?
肌アレンジャーはアニメで是非。

四枚起承

ガンちゃんはいまだに卒業したまんま。確かに5って意外に割り切れないし不安定かも。
でもペンタゴンだって五稜郭だって5だしな!関係ないぜ!
意外に4コマでもしっくりくるじょしらく。

下僕の仇討ち

新人として帰ってきたガンちゃん。先輩たちであるじょしらくメンバーに所望しているものを読み取れと教えられるが…。
こんな、深読みしたうえに逆らえない新人いたら怖いわ…。
国民の気持ちまで手に取るように分かると選挙へ出馬。ガンちゃん何才なんだよ…。

お開票

見事に選挙に惨敗したガンちゃん。しかし、大量に残った達磨の目を入れるためいろんな選挙に参戦するが…。
太陽系知事のお誘いが来たガンちゃん。しかし、候補者にキ〇ヤシやらケロ〇っぽいのがいるのは気のせい?www
当選したっていってもただ心を病んだ人みたいな扱いを受けてるしwww

虫歯浜

確かに歯医者の名前は名前によっちゃ、ギャグになりえるよな…。内科とか。~し内科的な?
マリーさんは歯医者嫌いだったのね。
そして、ピタゴラスイッチ風に歯を抜かれるという。
しかし、建屋爆発とか何気にブラックなネタを盛り込んでくるのがこの作品らしいなあ。

青毛

クールビズから、怪談、お化けより怖いものって話になって…。
菅首相、放射能の時事ネタはもとより韓流ブームまで持ってくるなんて。確かに何で人気なんでしょうねえ…?
最後に青が涼しいってことでマリーさんの蒙古斑の鉄板ネタが。


今回は他に、じょしらくメンバーのバイト風景が。
一番手寅のキャバ嬢が意外だったかも。キグちゃんは結局何のバイトしてたのかなあ?




コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。