[アニメ感想] ゆるゆり♪♪ 第05話 「日本の夏 ゆるめの夏」 感想

・ゆるゆり♪♪
07 /31 2012
yuruyuri5wa.jpg
第5話「日本の夏 ゆるめの夏」







「アッカリ~ン!」





1a.jpg
            




1b.jpg
おや!?あかりのようすが……!

なんかちがう・・・

お前、あかりじゃないな!?





その正体とは……?正解は、CMのあと90秒後!




ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 03 「はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり」 (歌:歳納京子/CV:大坪由佳)
ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 03 「はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり」 (歌:歳納京子/CV:大坪由佳)


ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 04 「Eかげん☆YUIかげん」 (歌:船見結衣/CV:津田美波)
ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 04 「Eかげん☆YUIかげん」 (歌:船見結衣/CV:津田美波)




なんと、その正体は結衣さんだったのでした。

2a.jpg




結衣さんに言わせれば、タイトルコール=恥ずかしい事だそうで。
ナチュラルにあかりが恥ずかしいヤツだってこといっちゃってるような(^_^;)

というわけで、今回は、結衣さんのテレたタイトルコールからのスタートとなりました。





<こんかいのはなし>

・「冷風求めて三千里」
あまりの暑さにエアコンをつけざるを得ない状況に陥った京子だったが、肝心のエアコンのリモコンに電池が入っていない。
リモコンの電池を買いに行こうとする京子だったが、涼しいところを追い求めてか、結衣宅→ちなつ宅→あかり宅と道草をくう京子。
念願の電池を手に入れ、自宅へ帰還するが、まさかの電池の型があわないオチ。


・「私、乗り遅れてる!?」
京子のエアコンの話を受けて?なのか、プールへ行くことになったごらく部と生徒会合同のゆるゆりメンバー。
不運にもあかりだけが電車に乗り遅れ、次発の電車が来るまで、一人待合室で待機することに。
一人乗り遅れたあかりを気遣ってか、先行組はあかりにメールを送ってくるが、結果的にそれが災いして再度乗り遅れるオチ。


・「夏風邪ひいちゃったし」
結衣が夏風邪を引いたようです。
結衣は一人暮らしなので、一人でとこに伏せていると・・・


やはりきました。京子です。
yuruyuri3.jpg

さすがの京子だってこんな時くらい空気は読みます。
泊まりがけで看病する気満々で、結衣にうどんとか作ってあげます。
さすが、結衣の嫁!的なエピソードでした。


・「おっぱいが、ちっぱい。」
向日葵の家に遊びに来た櫻子。
おっぱい魔人だなんだと呼んでは見るが、一向に向日葵は姿を見せない。

かわりにそこにいたのは向日葵の妹である楓だった。
yuruyuri4.jpg

胸のことで楓にさらりと痛いところを突かれる櫻子。
きっと楓には悪気はないのだろうが。子供は時に残酷です。





今回は大体こんな感じだったでしょうか。

この辺りになってくると、コミックスで読んだ記憶が多少あるのですが、映像化されるとまた違った味が出ていいですよね。
各セクション当ブログのゆるゆりコミックス感想記事からの流用っぽくなってしまって、えらく手抜きになってしまいましたが。キ、キニシナイ!






<まとめとかかんそうとか>
前回夏と聞いていよいよゆるゆりも次回は海とかプールとかでの百合百合水着回がくるのか・・・!


そう思っておりました。





で。




実際に奇しくも今回の話の中でプールの流れがやっては来たものの、哀しい哉。一部映像だけで待望の水着回は終了と相成りました。無念。

yuruyuri5.jpg



とはいえ、後にも先にもおそらくもうないであろうってくらいのあかり回がみれたので結果オーライ!ってことで。



次回、第6話「【速報】ゆるゆり完売」
脚本:あおしまたかし / 絵コンテ:太田雅彦 / 演出:荒井省吾 / 作画監督:池田広明、小宮山由美子、藤田正幸

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつも御訪問ありがとうございます。
トラバがうまくできないのでコメントで失礼します。

妖精帝國 臣民コンソーシアム 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第05話 雑感
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-3079.html

Re: タイトルなし

> いつも御訪問ありがとうございます。
> トラバがうまくできないのでコメントで失礼します。
>
> 妖精帝國 臣民コンソーシアム 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第05話 雑感
> http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-3079.html

どうも、ポットです。
返信が遅れて申し訳ございません。
トラバがうまく反映されていないようで申し訳ございませんでした。

トラックバック

ゆるゆり♪♪「第5話 日本の夏 ゆるめの夏」/ブログのエントリ

ゆるゆり♪♪「第5話 日本の夏 ゆるめの夏」に関するブログのエントリページです。

ゆるゆり♪♪ 5話「わぁいうすしお あかりうすしお大好き」(感想)

わぁいうすしお あかりうすしお大好き 今回は、あかり大活躍。 でも活躍するほど悲惨な目に合うのが アッカリーンなのです! 可哀想なキャラなのか、美味しいキャラなのか…  

ゆるゆり♪♪ 第5話

ゆるゆり♪♪ 第5話 『日本の夏、ゆるめの夏』 ≪あらすじ≫ やっほー、歳納京子だよん! 今回は私が、日本の暑い夏に対抗し得る最強兵器・エアコンを起動させるために冒険す

ゆるゆり♪♪ 第5話 日本の夏 ゆるめの夏

アバンは結衣による乗っ取り。 京子にあかりのお面をつけて出るように言われたそうで、あかりに突っ込まれてそれは外してタイトルコールとなりますが、結衣的には恥かしい事のよ ...

ゆるゆり♪♪ 第5話 「日本の夏 ゆるめの夏」 感想

楽しい夏休みを過ごしましょう―

ゆるゆり♪♪ 第5話感想「あかりちゃんの一人漫才は大うけでした」

アバンはあかりちゃんの代わりに結衣でした、京子がやれと言われてやっていたけど確かににあかりちゃん以外がタイトルコールすると恥ずかしいですよね、やはりアバンは彼女だけに任...

ゆるゆり♪♪ 第5話 『日本の夏 ゆるめの夏』 出番が多かったのに何故か悲しくなってくるあかりって。

あかりお面。前作では京子がやったんでしたっけ、今回は結衣でした。しかも半ば無理やりだったらしく、こんな恥ずかしい事が出来るかーーー!!気持ちは分かるが、あかりの前で言わ...

ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏、ゆるめの夏」

夏らしいネタ満載、そして今回もあかりちゃんは不憫と^^; アバンのセリフは確かに結衣視点だと恥ずかしいかも。 あかりちゃんがいるのに断言しちゃうところがいかにも結衣だな~^^; ...

2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第05話 雑感

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第05話 「日本の夏 ゆるめの夏」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep05 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所...

ゆるゆり♪♪ 第5話 【日本の夏 ゆるめの夏】 感想

ゆるゆり始まる…こんな恥ずかしいことできるか! ヽ(`Д´)ノ あかりは恥ずかしいことを2期までずっとやっていたのですね… それにしても、恥ずかしい事と言いながら結衣は前ま

ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏 ゆるめの夏」

またスタッフの陰謀京子の差金かい!www しかも恥ずかしがる結衣はかわいいはかわいいのだが、あれではあかりの立場ないし(爆)。 今回はモノローグでたっぷり時間与えられた

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。