じょしらく 第5話「娘ほめ/小洒落町/眼鏡別れ」

・じょしらく(アニメ)
08 /06 2012
クリスマス一緒に過ごすとしたら?
もちろんエビ…、どうも、ポットです。

無難に過ごせるとしたらテトちゃん辺りでしょうか?まともそうだし。
でも、バイトしてたのが水商売っぽいから実は魔性の女?マリーさんあたりは実はクリスマスとかになるとしおらしくなったりして…。

まあ、そんな話はどうでもいいとして5話の中身に入りますか!

お後がよろしくって・・・よ!お後がよろしくって・・・よ!
(2012/08/15)
蕪羅亭魔梨威(佐倉綾音),空琉美遊亭丸京(南條愛乃),波浪浮亭木胡桃(小岩井ことり),暗落亭苦来(後藤沙緒里) 防波亭手寅(山本希望)

商品詳細を見る
娘ほめ

「私と落語どっちが大切なの!?」

「はっ!もちろん苦来ちゃんであります!」てことじゃなくて?

つまんねーこと聞くなよ!は今回遮られ…。

もちろん、落語家にとっちゃ落語も大事だし、じょしらくメンバーとしては苦来ちゃんももちろん大事なんでありますよ。

苦来を元気づけようとクリスマス会を催す。じょしらくメンバーがクリスマスを過ごすのはもちろんエビ…。もう定番のネタですな。

世の中歌舞いた買い物をしないから不況なんだとマリーさん。歌舞いた買い物したいけどなかなかうまくいかないのが現実ですよね…。

苦来を元気づけようと讃美歌、もとい賛美する歌を歌って盛り上げようとする、ガンちゃん、キグちゃん、手寅。
そして、舞い降りたのは天使ならぬ「テンション」。
苦来が変なテンションになってる~(汗

そして、歌に参加しようとしたマリーさん。実は音痴だった!?
テンションがダダ下がりで、堕天使ならぬ堕テンションが舞い降りる。

悪魔払いをするって現れたエクソシストは宗教勧誘のおばちゃん!?また例のようにぶんなぐって撃退。

胸のとこ擦ると悪魔が払えるって…。匂いがするだけじゃないんだwww

小洒落町

今回じょしらくメンバーは原宿へ。

人がゴミのようだ!まさにそんな感じ。あそこは年中混んでますよね~。

裏原宿を超原宿に言い換えようと。確かに「裏」って言葉にはいい意味なさそうですよね~。
地味に映ってたニコニコ本社。原宿にあるとは言うけどどの辺にあるんだろ。

マリーさんはクレープをそんなに食したことがないのかしら?恥ずかしがるもんでもないだろうに。
毎回各キャラの私服が個性的でイイ!そして、苦来の私服が毎回何気に可愛い。てか髪型が可愛いのか。
んで、マリーさんはジャージかよ。どこのジャージ部ですかアナタ…。

眼鏡別れ

お、もう来たか肌アレンジャー。

乾燥肌に、サメ肌、もち肌…。そしてアネゴ肌。もはや肌じゃねー。そしてマスクの子の天才肌。

しかし、マリーさんの蒙古斑ネタ。女の子があられもない姿になってるのに全くエロスを感じない…。
おい!どうなってんだ!?いい仕事してるじゃねーか。体張ってるのにネタにしかならないという…。
刺青ネタで大阪市職員のネタを使ってくるとは…。さすがですな。

そして、何肌でもないガンちゃん。ムカデが現れて鳥肌が立って、鳥肌襲名!?と思ったらすぐに鳥肌が消えて。
また鳥肌を立たせようと怖がらせて鳥肌を立たせようとするが…。
感動しても鳥肌は立つというガンちゃんに、卒業イベントを催し卒業させられたガンちゃん。

ガンちゃんの運命やいかに!?

次回のタイトル的に四人じょしらくが見れますね~。ガンちゃん無しのじょしらくは果たしてうまく機能するのか!?





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

じょしらく5話「娘ほめ」「小洒落町」「眼鏡別れ」の感想

裏スケジュールはマジ話なんですかね……。 クリスマスのお相手はやっぱり海老蔵。 フランダースの犬最終回ネタもネタでしか知らない世代になってくる気が、 とかなんとか降りて

じょしらく 第5話

第5話「娘ほめ/小洒落町/眼鏡別れ」 「私と落語、どっちが大事なの?」 また話の振りが唐突にやって来たなw 時期はもうクリスマス。時系列や季節感無視なのはこの際気に

じょしらく「第5話 娘ほめ/小洒落町/眼鏡別れ」/ブログのエントリ

じょしらく「第5話 娘ほめ/小洒落町/眼鏡別れ」に関するブログのエントリページです。

じょしらく 五席目「娘ほめ 小洒落町 眼鏡別れ」

久しぶりというか関西圏では3週間ぶりの『じょしらく』でしたけど、肌アレンジャーの企画から外された丸京ちゃんが 「私たちにできる、鳥肌モノの感動といえば、これくらいなもの

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。