じょしらく四

・じょしらく(コミック)
08 /15 2012
おあとがよろしいようで…。

どうも、ポットです。いまさらながらじょしらく四巻の感想をあげるよ!

じょしらく(4) (ワイドKC)じょしらく(4) (ワイドKC)
(2012/06/08)
ヤス

商品詳細を見る


【今回の内容】
二十五日目 親子芝居
二十六日目 試し秋
二十七日目 台無屋
二十八日目 元々犬
二十九日目 狩るなら今
三十日目  ちょい足し講釈
三十一日目 びっくり集中
三十二日目 逆切れガール

では内容は追記にて…。
親子芝居

元ネタは「権助芝居」から。(ちなみに巻末の担当編集の作品解説を参考にしてます)
水着回イヤッフー!!!

スク水談義からなぜか水着二人羽織。そしてガンちゃんに母性本能が目覚め…。
最後は手寅以外ガンちゃんのゆとり水着にはまってしまうお話。

しかし、スク水面積が偏差値に比例するなら偏差値低いところはどエロなスク水になってしまうじゃないか!

試し秋

元ネタは「試し酒」。いろんな秋を比べる話。

くそう!いつの間に俺を描きやがったんだ!とさすがに嘆きはしないのであった…。

台無し屋

元ネタは「代書屋」。

珍しくマリーさんが落語のシメをしてるシーンが。そして、アニメではジャージばっかりのマリーさんが珍しくドレスっぽいの着とるー!!

確かに、タイミングミスることよくありますけどいたたまれないっす。特に拍手のタイミングとか…。

元々犬

元ネタは「元犬」。キグちゃんが本編で触れてます。手寅も言ってるけどホント落語漫画っぽい!

楽屋に犬が迷い込んできて犬を可愛がる話です。元犬に絡めて転生の話してるけど子供店長が内〇より先輩ワロタwww

狩るなら今

元ネタは「死ぬなら今」。

犬の名前が「犬」のままなのがウケるwww

犬がクリスマスイベントに自分が狩られるのではないかとビビる話。
そして、なぜか狙われるのがマリーさんに。ガンちゃんと犬が協力してマリーさんが狩られてしまう。

犬のモノローグが面白かった。

ちょい足し講釈

元ネタは「くしゃみ講釈」。

確かにプリンにしょうゆとか生ハムメロンとか意味が分からない。
アニメにする必要があるのかと自虐るところはさすがじょしらくですね。

ガンちゃんのヌードが光る回。そして男装似合うな。

びっくり集中

元ネタは「びっくり心中」。

話を覚えるのに集中したキグちゃんの顔が中央に集中してしまう。やっぱりあのセンターの人も顔集中しちゃってるよね?w

挙句、集中線が取れなくなってしまったキグちゃんは集中治療室へ。意味が違うwww

マリーさんは別な背景が取れなくなりましたとさ。

逆切れガール

元ネタは「バスガール」。
そんな落語があるんすね。

確かに最近の過剰なクレーム対応はどうかと思う。神対応とか過剰に謝りすぎたりとか。
別に店の人だって人間なんですからね~。

とまあ、こんな感じの四巻でした。

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。