あまんちゅ(4)

・あまんちゅ!
08 /23 2012
さて、夏といえば海!海といえば…ってこのくだりはいい加減しろって感じですね。

どうも、ポットです。

久々のあまんちゅ新刊です!

もう、全裸待機してた勢いでそのまま正座して読んじゃいました。

まあ、そのくらい期待していた新刊ってことですよ。


大体の感想と言うか中身については追記にて…

あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS)あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS)
(2012/03/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る
前半戦はテスト期間~夏休みのてこ、姉ちゃん先輩、先生の様々な考え方が垣間見える回が多かったですね。

先生の遊びが一番の勉強って考え方は大人になった今は凄く共感できるかも。

社会に出ると正解のない問題に直面することなんてしばしばありますもんね。

てこのなにもない夏休みに対する不安、それを言い換えればどういう風にだってしていけるってポジティブシンキングは天野イズムの鉄板ネタな気が。

私、ポットも少しは見習えるようにしたいな~。

意外だったのが姉ちゃん先輩。

夏休みとかは遊び倒しまくるような感じの人だと思ってたけど、計画を立ててから行動。とか堅実なお人なのね。

そして、姉ちゃん先輩はまさかのきょぬーキャラなのですか!?

い、一枚だけじゃ水着の上が足りないとな!?

しかし、さすがは天野先生。水着回と言えど健全に水着を描ききってくれるぜ。

そして、今回のメインとも言えるイベント、てこの東京時代の友人、茜ちゃんとちづるちゃんが夏休みになったので伊豆に来てくれました!

引っ込み思案なてこのことだから伊豆に来ても上手くやっていけてないんじゃないか…なんて心配してくれるのは親友ならでは。

自分のスクーターでは二人を案内できないのでぴかりとぴかりのおばあちゃんに伊豆を案内してもらうことに。

茜、ちづるの不安に反し、ぴかりたちと打ち解け、前向きに伊豆の生活を楽しんでいるてこに安心するとともにどこか寂しさを覚えるちづる。

そして、てこがぴかりと仲良くしていることに焼きもちをやきどこか素直になれないちづる。

観光が終わり、ダイビングを体験する茜とちづる。

ちづるは教えられた通り空気を抜けず、みんなともはぐれピンチに陥る。

しかし、すぐに気づいたぴかりがちづるを助け、結果として海の中の綺麗な光景を見ることができた。

そうして、ちづるはぴかりに素直にお礼をいい、仲良しになったのであった。

ここで光るのがぴかりがアクティブなキャラにも関わらず意外に空気読める子かだってことですよね~。

グイグイと引っ張ることなく、ぴかりの人柄によって周りにいい影響を与えていく、ここがやはりぴかりの魅力ですよね~。
いやー、今回も素敵んぐワールドを堪能させていただきました。
次の発売はいつかな~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。