じょしらく 第8話「こがね袋/よろよろ/もうやんだか」

・じょしらく(アニメ)
08 /26 2012
ポチ袋のポチってこれっぽっちから来てるのか~。知らなかった…。
元は関西の方の方言で芸妓さんとかに渡す少額の祝儀をポチって呼ぶことかららしいですよ~。
お後がよろしくって・・・よ!お後がよろしくって・・・よ!
(2012/08/15)
蕪羅亭魔梨威(佐倉綾音),空琉美遊亭丸京(南條愛乃),波浪浮亭木胡桃(小岩井ことり),暗落亭苦来(後藤沙緒里) 防波亭手寅(山本希望)

商品詳細を見る


どうも、ポットです。では今回もまいりましょう。
こがね袋

今は8月なのにまさかの新年ネタ。季節感とかまるでないなw

各人で「新年あけましておめでとうございます」を分けていうがマリーさんは「す」だけになり不満なようで。

昔の日本興○損保(だっけ?)のCMみたいですね。

さておき、マリーさんを納得させるためトリは荷が重いだの、自分だったら思わず「す」のところを「う」と言ってしまうだのと適当なフォローを入れる。

しかし単純なマリーさんはその気になっているようで。

そして、師匠からお年玉をもらったメンバー。

しかし、中身の金額はバラバラで。

またここでも一番最後になるマリーさん。

じゃんけんしてもあみだくじしても負けるマリーさんカワイソス…

結局ガンちゃん1000円、苦来2000円(札)、キグちゃん30000円、手寅が一株(笑)。しかもJR東海株って…。お年玉ってレベルじゃねーぞwww

いよいよマリーさんの番になったところでカメラが撮影に来て新年の挨拶を頼まれる。


その間に覆面の人にお年玉を奪われるマリーさん。

しかし中身は当初の予想通り500ウォンでした。

確かに昔変造硬貨とか500ウォンで自販機使えるとか問題になってたよなぁ…。


よろよろ

東京観光でメイドさんといえば秋葉原。

かと思いきや今回じょしらくΟーが訪れたのは巣鴨でした。

巣鴨で有名なのは勿論とげぬき地蔵のある高岩寺。地蔵がないなあとおもったら非公開なんですね。はじめて知りました(汗
とげぬき地蔵効果かガンちゃんがいい子に!?と思ったら演技でした。

のせられたメンバーは各自自分の悪いところに水をかけてしまいましたw


最後は巣鴨に行って老け込んでしまったといえどまた行きたいと。確かに巣鴨は落ち着きますよね~。


もうやんだか

4月を無理矢理続けさせようとするメンバー。

何故かといえば5月になると苦来の五月病が発病するから。

しかし、メンバーの完全な思い込み。

逆に苦来はいたたまれなさをかんじるのであった。

苦しみはみんなで分かち合うとマリーさん。

各自で各月の病気を担当することに。

ジメジメするような粘着質になる6月はガンちゃんが担当。

9月は不登校になりがちとキグちゃんが担当することに。
キグちゃん、不登校の経験ありかい!?

他の月は楽しそうだからと担当月を探していると元気がある人ほど五月病になりやすいとマリーさんには見えないはずの幻のアシ山下が。

かと思ったら苦来が仕組んでたのね。

完璧にいじられキャラになりつつあるマリーさん。やっぱりマリーさんあってのじょしらくですねw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。