[アニメ感想] ゆるゆり♪♪ 第09話「何かありそうで何もなさそうな日」感想

・ゆるゆり♪♪
08 /30 2012
(Before)
yuruyuri9a.jpg

いつもののどかな風景が・・・






(After)
yuruyuri9b.jpg

何・・・だと・・・・・・?


画伯の絵が9話にも割り込んできただと?
前回盛大に腕を振い、それどころかEDにも採用され・・・あんだけ多用されたから今期は画伯打ち止めかと思っていたけど。



甘かった。



ちなつちゃんの絵とかあまりな無茶振りにあかりは気を失ってしまう始末。これはしゃーなしだ!





<今回の話>
yuruyuri9c.jpg



・Aパート
★「勉強会という名の、何か。」
期末テストの対策ということで、あかりの部屋で勉強会を開くことになった1年生組。
それぞれの得意科目を確認したり効率化を図ろうとするけど、図画工作が得意という戦力にならない櫻子。
それどころか、いたずらをしたりサポートの面でも戦力にならず。途中からちなつちゃんの櫻子が京子に似てるとか、そんな感じの話題になるが......


★「暗闇でドッキリ!」
放課後、ちなつは姉から貰ったパウンドケーキをごらく部のみんなと食べようと持参する。
しかし、本日のお茶は緑茶の日らしく、緑茶とはイマイチ合わないので、ちなつは明日まわしにすることにしたが、置く場所を誤ると京子に食べられてしまうと考えたちなつちゃんは、部室の押し入れに隠そうとするが......



・Bパート
★「怖いものは怖いんだモン!!・・・ですよねー。」
唐突ですが、あかりの家に泊まりに来ていたちなつちゃん。
ちなつちゃんに比べ、普段から21時には眠るというあかりは、すでに眠たそうだったが、「ちなつちゃんが遊びに来てるから」と、そのまま寝ないで起きていることに。
それじゃあ何して遊ぼうか?って話になり、あかり、姉さんから借りていたホラーDVD選択。
怖いのが苦手なちなつちゃんには、夜眠れなくなるというお約束の展開が待っていた。


★「偶然の一日、ハプニングな毎日。」
夏の日を過ごすゆるゆりメンバー的な話。
あかりは草むしりをする千歳と、綾乃とちなつちゃんは服屋で、京子は本屋で向日葵をみかけ、結衣はお買物の帰りに櫻子と遭遇する―




<まとめとか感想とか>
終盤、珍しい組み合わせがいくつか見られましたね。
ごらく部でとか生徒会でとかグループで話が展開することが多いゆるゆりなので、こういうの「ゆるゆりらしいか」っていうと、いつもの組み合わせでのお約束的な掛け合いがないので、らしくないといえばらしくはないのですが、たまにはこういう話があってもいいですよね。
千歳じゃないですが、妄想が膨らむってもんです。





コメント

非公開コメント

トラックバック

ゆるゆり♪♪「第9話 何かありそうで何もなさそうな日」/ブログのエントリ

ゆるゆり♪♪「第9話 何かありそうで何もなさそうな日」に関するブログのエントリページです。

2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第09話 雑感

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第09話 「何かありそうで何もなさそうな日」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep09 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ご

ゆるゆり♪♪ 第9話「何かありそうで何もなさそうな日」

「白目剥いてるな、きっと」 ちーな画伯のグロ作品は誰得で不要だとアニメスタッフはいつになったら理解してくれるのでしょうか?(怒) 作風と真逆のネタは1度ならギャグとして笑

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。