スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

じょしらく 第9話「しりとてちん/上野のクマ/ねごと」

・じょしらく(アニメ)
09 /06 2012
随分遅れましたが、更新しといて間違いない!だって、今期アニメで私、ポットが感想をあげている唯一の作品ですから~。

おあとがよろしいようで…。


お後がよろしくって・・・よ!お後がよろしくって・・・よ!
(2012/08/15)
蕪羅亭魔梨威(佐倉綾音),空琉美遊亭丸京(南條愛乃),波浪浮亭木胡桃(小岩井ことり),暗落亭苦来(後藤沙緒里) 防波亭手寅(山本希望)

商品詳細を見る


ニッポン笑顔百景ニッポン笑顔百景
(2012/09/05)
桃黒亭一門、もりフ 他

商品詳細を見る
・しりとてちん

休みだと言うのに寄席に子供の姿がないとキグちゃん。

確かに新たな層を取り入れないと落語って文化はなくなってしまうかも…中々シビアな問題ですね。

キグちゃんが危惧してるから、ギグ、寄付、ギブなど…。これを機に、マリーさん以外にもいじられキャラが誕生か!?

そして、子供は丸いものが好き、丸いもの=マリーさんの尻。尻ネタ本当に好きだな。

蒙古斑が異人さんに見つかってマリーさんは連れられてしまったとさ。どうせならマリーさんは俺が保護したる!


・上野のクマ

今回は上野動物園に。Bパートは完全に東京の名所案内とみんなの私服が見られる回です。

パンダは熊猫、ネコ型ロボットの話に。ネコ型ロボットは色々と危ないからやめれ。出版社的にも放送局的にも。

そして、割とあたらしめな白クマカフェネタが。指の数がなんたらとかありましたよね。

動物系の哀しい話は確かにタイトルを聞いただけでもう…。


・ねごと

果報は寝て待てという言葉通りにマリーさんが寝言を言うことが現実に。

物事はトントン拍子に進み、どんどんいい事が舞い込むメンバーたち。

しかしそれは全部夢だったという話で。オチはついたけどなんか怖い話でしたねー。

あそこでサクッと終わられるとなんか悲しい…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

