[アニメ感想] ゆるゆり♪♪第10話「修学旅行R」感想

・ゆるゆり♪♪
09 /08 2012
yuruyuri10wa.jpg

「結衣ー!京子ー!はやくきてくれーーー!!!!」


絶体絶命の図。
こういう時消えずしていつ消えるというのだ!?





<今回のお話>
yuruyuri10wab.jpg
第10話「修学旅行R」
今回は、修学旅行Rってことで、2年生組は再び修学旅行へ、1年生組はお留守番。
所々で、以前も修学旅行へいったような・・・?って描写がありますけど、みなさんご存じ、ゆるゆりはサザエさん方式をとっているので、ゆるゆりに進級というものはない。ということなので一期の時、2年生は一度、修学旅行へいっているのですが、Rってことでの再修学旅行。さっきもいいましたけど。




<まとめとか感想とか>
修学旅行Rというものの、修学旅行の配分としては、「R」のデジャヴュ的な要素をにおわせる程度で、櫻子と向日葵、あかりとちなつの話といった、残った1年生のほうがどちらかといえばメインな感じでありました。
なので、ただの繰り返しな話にならず、また、改めてゆるゆりがサザエさん形式をとっている漫画であるという重要なポイントを再認識させてくれた、そんな1話であったのではないでしょうか。
しかし、仮に3期やった場合とか普通にまたやりそうな気がするけど・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ゆるゆり♪♪「第10話 修学旅行R」/ブログのエントリ

ゆるゆり♪♪「第10話 修学旅行R」に関するブログのエントリページです。

ゆるゆり♪♪ 第10話「修学旅行R」

修学旅行編リターンズ。 あかりだけ \アッカリ~ン/ が戻らないのは毎度のこととはいえ悲しすぎる(苦笑)。 あと京子、今回は袋持参しなくていいのか?(笑) ・・・そういえば、1...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。