[アニメ感想] ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」感想

・ゆるゆり♪♪
09 /12 2012
yuruyuri11a.jpg

姉さん、事件です。                                         





<今回のお話>

yuruyuri11b.jpg
ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

新入生がやってくる!
ということは新入部員が入ってくるかも?っていうことで、部室を掃除するごらく部の部員たち。
掃除する過程で押入れを整理することに。
押入れにはそこがかつて茶道部の部室であったことをおもわせる品々が当然入っていたわけだが、その中にはとんでもないものが眠っていた。

yuruyuri11c.jpg
タイムマシンである。


当然取り乱すごらく部の人たち。
そんな中、仲裁に入ったあかりが、不意にタイムマシンによって1年前の過去にタイムスリップしてしまう事に。
タイムスリップ先でのタイムマシンのアクシデント、そして己の過去の失敗をやり直し正すことによって影の薄い自分と決別するための戦いが始まる……



まあ、全部京子の作り話だったんだけどな!






<まとめとか感想とか>
どうでもいいといやいいことなんですけど、掃除するところから作り話だったんですかね。
京子のことだから作り話とはいえ、自分のこと美化して描きそうなもんなんですが、らしくないですね。

それにしても過去へタイムスリップとかゆるゆり史上一番規模のでかい話だったんじゃないですかね?作り話とはいえ。
あかりはあかりで主役級の出番(主役ですが)が結果として回ってきていたので、あかりとしてはよかったんじゃないんですかね?作り話とはいえ。
所々にに「作り話とはいえ」が入りますよ、ええ。事実作り話だったのですから。

しかし、来週は最終回ですか。
最終回ということで、全キャラ登場みたいな流れになるのでしょうけれど、それによって内容が薄くなりそうな気がするなあ。
だけど、そこはゆるゆり。
きっちりゆるゆりらしくシメてくれることでしょう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」 感想

 あかりメイン回!

ゆるゆり♪♪ 11話「時をかけるあかり」

辛い過去や恥ずかしい思い出など、全てを含めて今の自分があるんです。 ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Due...

ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」

時をかける少女あかり 今回はあかりがタイムマシンで過去に行くという少し不思議な話。いつもながらの緩い面白さをおさえつついつもとは少し違う物語の盛り上がりもあって個人的に

ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」 感想

実質最終回はあかり回。 シリアスでいい話かと思いきや……感動を返せ!(笑) あらすじでははじめまして、あかりのお姉ちゃんをやってる 赤座あかねです。 アニメも2期になっ

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

あかりちゃんお当番回! …って主人公なんですが^^; アバンのバックに流れるあかりちゃん不憫史。 そしてお約束のばっさり タイムマシンのようなネタが使えるのも西垣先生いれば

ゆるゆり♪♪「第11話 時をかけるあかり」/ブログのエントリ

ゆるゆり♪♪「第11話 時をかけるあかり」に関するブログのエントリページです。

ゆるゆり♪♪ 第11話 【時をかけるあかり】 感想

時をかけるアカリ。 押し入れから見つけたのはゴーカートのような乗り物。 コレを見て一発でタイムマシンって思いますかねw アカリが消えた日の話ですね。 TVアニメ「 ゆるゆり 」...

ゆるゆり♪♪ 第11話

ゆるゆり♪♪ 第11話 『時をかけるあかり』 ≪あらすじ≫ やっほー、みんな。あかりだよ! いよいよ今日はあかりが主役! 長かった。長かったよー。この座を勝ち取るまでに一

ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」 感想

感動詐欺にご注意を―

ゆるゆり♪♪ 第11話 『時をかけるあかり』 松本会長の言葉が分かるあかりは地味に凄い。

新入生に新入部員だと…?前回ループしたばかりなのに今度は時間が進んでいくのか。そうはなりませんでしたね。 何故か茶道部室でタイムマシンを発見、凄い中学校ですね。そして...

氷菓 第21話 「手作りチョコレート事件」

氷菓 限定版 第4巻 [DVD](2012/09/28)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る  手作りチョコを福部里志に受け取って貰えず 食いちぎる伊原摩耶花。まさに鬼子母神のようです。

ゆるゆり♪♪  第11話 感想

 ゆるゆり♪♪  第11話 『時をかけるあかり』 感想  次のページへ

2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第11話 雑感

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるアカリ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep11 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所属

2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第11話 雑感

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるアカリ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep11 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所属

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

未来は変えられると思ってた時期が自分にもありました ・・・・・・ じゃなくって、タイムマシンネタどころか夢オチですらなくって京子作の単なる紙芝居でしたという、あかりにとっ

ゆるゆり♪♪ 第11話『時をかけるあかり』 感想

ゆるゆり♪♪ 第11話『時をかけるあかり』の感想です。 苦節23話目にして念願のあかり回!?だけどオチがひどすぎる… ゆるゆりにまさかのファンタジー!?あかりが時を

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。