これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド めっちゃフェスティボー うろ覚えセットリスト他

・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
09 /23 2012
あいにくの雨模様の中ディファ有明へ。

CIMG0272.jpg

裏から見るとバブル時代のディスコの場、物流倉庫から現在へ~時代の流れ、歴史を感じるたたずまい。

16時開場の17時開演でしたが雨の中、入場待ちとかになったら嫌だったのでチケットもあることですし15分前位に会場入り。

CIMG0273.jpg

すでに会場のスタンディング席、後部の席は満員な感じ。

17時いよいよ開演。

多分こんな感じだったんじゃないかな~…っていうセットリストとイベントの流れ

1、*** パショナート/野水いおり

【出演者によるトーク】

2、キラキラダイアモンド/サラス(合田 彩)

3、すくいたいSOY ²/大先生(清水 愛)

4、そりゃ魔装でしょ!Rock'n Roll/ハルナ(野水伊織)

【原作者木村心一先生を交えてのトーク】

5、またあしたね。/平松妙子(山口理恵)

6、みんなもいいな/トモノリ(金元寿子)

7、越冬サントラ海峡/柿島伸次

【めっちゃサントラ講座 めっちゃフェスティボー.verからの劇中音楽生演奏】

8、まちびとLOVE SONG./サラス(合田 彩)

9、素顔 ~ユー&ハルナ Duet version/ユー(月宮みどり)、ハルナ(野水伊織)

10、悲・ト・リ・デ 都内Tonight/manzo

11、魔・カ・セ・テ Tonight/野水いおり

12、吸血ヴィーナス ~セラversion/セラ(日笠陽子)

13、恋のビギナーなんです(T_T)/山口理恵

アンコール後…

14、めっちゃ!LOVE!イマジネーション/ZMB243

【出演陣によるあいさつ】

15、気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです/山口理恵 with manzo


多分セットリストあってないんで正しい情報が見つかり次第修正します。
ご指摘も受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。


追記にライブ全体の感想とかあれこれ
前回のゆるゆり音楽祭に続きアニメ関連のライブイベントは二回目で今回は初のスタンディング席、周りに合わせてテンションあげていたら中盤辺りに疲労がたまり、すっかり曲目が飛んでしまいました。

そして、毎度おなじみな感じなんですが全くキャラソンとかききこんでいない状態で行ってしまったので曲が分からなかったのが痛かったです。

でも、OP、EDは当然全話見てるのでわかりますし、劇中の音楽も聞いてはいるのでその辺りは楽しめましたしキャラソン自体も新曲以外はアニメの中で一度は聞いているので…。
大先生のキャラソンは今回初だそうですが、打ち上げの時に音楽プロデューサーに頼んでキャラソン作ってもらったって…。そんなに簡単に決めちゃっていいんですか!?プロデューサーさん!

イベント自体は出演陣の方たちのトークは本当に楽しめましたし、吉野さん、間島さんのMCが絶妙でした。なんかこれゾン女性陣は天然の型が多いのかな?なんかフリーダムな人が多い印象でした。


原作者の木村心一先生も出演者に負けず劣らず、かなり自由な方なんですねえ…。作品について聞かれても煙に巻いてるような感じで特に話してなかったような…。先生曰くラノベ作家は声優さんとお近づきになれるわけではないので声優さんを目指した方がいいらしいですwwwてか、日笠さん始め女性陣が自由すぎ!先生が話せてねぇ…www

柿島伸次&manzo両氏による劇中の音楽生演奏この二人のちょっとアレな関係も含めトークは面白い上、いざ演奏となるとアーティストの顔になるのがかっこいい。これはかなり満足なコーナーでしたね。

まちびとLOVESONG.ではサラス役の合田彩さんたっての希望で今回のめっちゃフェスティボーのため、2か月の特訓の末、弾き語りに挑戦。
個人的には柿島さんのフォローが目立ってた気がしますが2カ月で大人数の前で演奏するんですから素晴らしいですよ。

イベント全体を通して清水愛さんがツイッタ―で自分の曲の時は水色のサイリュームがいいとつぶやいたらしく会場全体が青のサイリュームを振るなど会場が団結しているように思えました。掛け声とかもばっちりでしたしね。

ちょっと感慨深かったのが清水愛さんが最後のあいさつの時に会場であるディファ有明に来たのはまほろまてぃっくの時以来で当時は出演者中最年少だったのが今では女性出演者の中で最年長だという話を聞いて、時の流れって早いな~と思いました。いつの間にかベテラン声優ですもんね…。

正直今回のイベント参加するかギリギリまで悩んだんですが行ってよかったです。出演者の方を含めてこれゾンがより好きになったイベントでした。

トーク中ちょいちょい話題に上がってましたが劇場版か三期のお話ぜひ期待してます!

CIMG0275.jpg

会場を出るころにはすっかり雨も上がってました。ライブ冒頭にトークで行っていたようにみんなの熱気で雨を吹き飛ばせた…、かな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。