じょしらく 第12話「夢見の仇討ち/こあいのう/青毛」

・じょしらく(アニメ)
09 /24 2012
じょしらくもいよいよ残すところ最終話のみとなりました。

そんなラスト前の1話です。


高品質コスプレ衣装  ★じょしらく  蕪羅亭魔梨威   コスチューム、コスプレ高品質コスプレ衣装 ★じょしらく  蕪羅亭魔梨威  コスチューム、コスプレ
()
sweet-tokyo-shop

商品詳細を見る
・夢見の仇討ち

やはり前回の振りから、みつりん門松ネタきましたね。サイズはしっかり確認しましょう。

皆が正夢の話をしているというのに最近眠れないから正夢が見れていないと苦来。

寝かしつけようとするがやはり芸の道に通ずるものの性か黙っていることはおろか話しているうちに何でもネタにしてしまい寝るに寝れない苦来。


不眠気味になりやすい私ポットですがテトちゃんの話で安心。
確かに長いこと寝れないと苦来が言うように夢と現実の境が微妙になるときってあるかも。

最近いいことのない苦来のために初夢を皆で演じようということに。

一富士、二鷹、三なすびの次はと野菜を並べ立てるメンバー。

ピーマン、人参、ブロッコリーって子供の嫌いな野菜かwww

正しくは四扇、五煙草、六座頭だとか。

そのあとは七葉緑体、八ミトコンドリア、九核、十ゴルジ体ってなぜに?

続いて11バナジウム、12カルシウム、13カリウム、14セシウム、15ストロンチウム、16プルトニウムって…。
音楽は男なんだろ?で有名なギャ〇ンみたいになってますけどヤバくなってるから!

・こあいのう

今回の東京探訪は六本木。あんまり六本木って都内で行ったことないスポットだなぁ…。なんか敷居が高い気がするんですよね。

とまあそれは置いといて…。六本木には変わったアートがたくさんあるんですね。蜘蛛のアートとか気持ち悪いわ!
六本木ってことで他局の絡みやるかと思ったら本当にやったよ!守護石のおかげでテレ朝が視聴率四冠達成は違うんでないか?

六本木ですら弱肉強食は成り立っている…。宇宙めだかがカルガモに食われ、カルガモはカラスに食われ、カラスは都条例に駆除される…。結局動物界でも法律が最強か。

しかし、宇宙めだかが六本木にいるってのは知らなかったなぁ…。

最後にマリーさんがバブル期を体験したいと洗濯機のタイムマシンで本当にバブル期に行っちゃった!
楽しい時もつかの間、夢のようなひとときも泡のように消えて…。

結局最後にはエビゾーですか。灰皿テキーラって…マリーさんもけがしちゃいますよ!?

・青毛

節電でクールビズだからって着物が半そでに。なんかくのいちみたいと思っていたマリーさんが楽屋へ戻ると楽屋内ではすでに忍者ごっこが繰り広げられていて…。

寒くなろうと怖い話に話が移り、ガンちゃんが見せた一枚の写真。
少女の後ろに白い影が!幽霊!?と思ったら白い服の人間。これは防護服…。確かに放射性物質怖い…。

次は洋館に白い影、よく見ると人面魚?と思ったら現総理。
確かにドジョウとか言われてましたねぇ…。洋館は実は国会だったというお話。

次はラップ音よりこの国じゃないポップスの方が怖いって、新大久保辺りで人気のありそうなポップスですか。
確かになんで人気あるんでしょうねぇ…。周りでも買ったって人聞いたことないし。

部屋を青く塗るだけでなくマリーさんも青く塗られ。某青いネコ型ロボットならぬこちらはマリえもん。
しかし、結局暑いものは暑い。髪の色まで青くしようという話に。
確かに青髪のキャラって近年あんまり見なくなったような…。

こなたに、レイ、なぜか蒼紫にソルジャーブルー。後半二人はあまり関係ないような…。

着物まで青く染め、そこにプロデューサーが。背景に顔だけ浮きあがっているように見えたプロデューサーは驚いて逃げてしまう。

それでも暑くて最後には青いマリーさんの蒙古斑。今回も安定のマリーさんお尻ネタで〆。

次回でいよいよ最終回。最後も尻ネタ来るか!?



コメント

非公開コメント

トラックバック

じょしらく 第12話「夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」

第12話「夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」 前回のツリーネタに続いて巨大門松ネタもしっかりやってくれましたねw 年明けから眠れず、まだ初夢を見ていないククルちゃん。 ク...

じょしらく 第12話 感想

第12話「夢見の仇討ち」 / 「こあいのう」 / 「青毛」 あの国ネタが! 怖いですね(笑) 相変わらずギリギリのところを攻めてくるなぁ。 ●「夢見の仇討ち」 ●「こあいのう」 ●...

じょしらく「十二席目 夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」/ブログのエントリ

じょしらく「十二席目 夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」に関するブログのエントリページです。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。