スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

[アニメ感想] ゆるゆり♪♪第12話(最終話)「さらば主人公、また会う日まで」感想

・ゆるゆり♪♪
09 /26 2012
yuruyuri12a.jpg

ゆるゆり2期も最終回ですか。



<今回の内容>
Aパートは、京子が持ってきた昔ながらのおもちゃで遊ぶ、みたいな話。ごらく部オンリー。
Bパートは、七森中文化祭。生徒会と合同で白雪姫の劇をやるっていった話。

いずれにしても最終回でやるにしては、内容として少し薄い感がありましたが、ゆるゆり流の白雪姫の劇とか「ゆるゆりらしさ」っていったものは出ていたとは思いますけど。
最終回に特別なものを求めるような人からみると、肩透かしを食らったような気分になる、そんな最終回だったかもしれませんね。





<まとめとか感想とか>
なんだか賛否両論分かれそうな最終回だったように思える内容でしたが。

ごらく部オンリーの話は当然はずせないし、その傍ら最終回なので、キャラクター総出演させるために同じ舞台に立たせるため文化祭という舞台を用意した。個人的に形式としてはよかったように思えますけどね。
内容的にはどちらもキャラクターの特徴と相関図総おさらい的な要素が強い内容だったので、少し退屈な感はありましたか。
しかし、そんな中でも吉川家共通の美的感覚!など、ここにきてまだ新しい発見があるってんだからやっぱりゆるゆりはあなどれない。

ライブだけじゃなく、ゆるゆり本編も2度あることは3度あるってことで、当然3期もやる?でしょうし。
そこのとこ考えてきちっと終わらせたくないってことでの平常運転的な内容の最終回となったのでしょう。


途中、決め付けで3期やるみたいなことかいちゃいましたけど、冗談抜きで3期やってくれたらウレシイなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

