じょしらく 第13話「キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈」

・じょしらく(アニメ)
10 /02 2012
・キャラつぶし

最終回なのにいまさらテコ入れ。新キャラの宇座亭ウザンヌが登場。
新谷さんの声も相まってウザさ倍増ですな(いや、いい意味で!)。

キャラを被せてキャラ潰しに掛かるウザンヌ。一回の登場でバランスを崩す腹積もり。
じょしらくOPをウザンヌでやりきるという暴挙。しかし何とかなっているというwww

結局は覆面さん大量投入でバランスを崩しまくってウザンヌ追い出し成功。


・アキバぶる

最後にアキバが登場!やはりオタクの聖地と言えばアキバというわけですね、分かります。
あんまり総武線ホームからアキバに来ることってないからあんまりイメージつかないけど牛乳バーとか特殊なお店があるのは分かる。

各電気店のテーマを懐かしく歌うメンバー。サト〇ムセンとか超懐かしい。ラ〇ックスとかも昔はCMやってたもんなぁ…。

しかし、今回出てきたアキバの鉄道居酒屋行ったことあるけどあそこは濃かったですなぁ…。テツオタじゃないからあまり楽しみどころがなかったり…。

地下アイドルが出てきて誰かと思ったらウザンヌか。一期一会じゃなかったねw

・ちょいたし講釈

確かにちょいたしって余計なことばっかり。
でもアニメ化を否定したり、オリジナル要素追加ってじょしらくのアニメ自体を否定してますがな…。

犬に服はいらないとガンちゃん。そんなこと言ってたら犬に脱がされ全裸もとい裸・眼鏡に。
あら、なんかおしゃれ。洗面器で隠していると愛国婦人会の方々がオスプレイの材料にと洗面器を押収してった。
代わりにくれたのは男装の服。裸・眼鏡から男装の麗人にランクアップしたガンちゃん。しかし、男装疑惑のあるマリーさんとキャラが被ると。ここでAパートに逆戻りですかw

最後にマリーさんが寄席に入ってEND。
あぁ、アニメで一回くらい寄席聞きたかったなあ…。
まぁ、全部やったら余裕で尺なくなるでしょうけどwww

オリジナルも交えながらアニメは本当にいい出来でした。いい意味で最低のアニメでしたね。冒頭でも言いましたが二期期待してます!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

じょしらく「十三席目 キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈」/ブログのエントリ

じょしらく「十三席目 キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈」に関するブログのエントリページです。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。