・各種情報
05 /10 2008
5/7
【アニメ関連】
「続編を望むアニメとは?-2008年版-」
エルフェンリート強いな。ランキングにも入ってましたがエンジェるーんみたいなのじゃないGAなら・・・。
そろそろ二期をやって欲しいアニメ
これも似たような話題。エルフェンは強いな。確かに苺ましまろはやってもよいような・・・。
原作ストックがたまること前提ですが。

【漫画】
苺ましまろぱんちら集
こんなにぱんちら多かったっけこの漫画?ってぐらい多い。まったく意識してなかったぜ・・・。
【ゲーム・フィギュア・音楽】
バンダイナムコ:「ガンダム」「アクエリオン」続々参戦 スパロボ最新作がPS2で登場

【その他】
なんかTBSでアキバ特集してたけど涼宮ハ○ヒを読み間違えて苦情電話殺到してた?
お茶の間に流すこと自体どうかしてる。しかし、流すなら責任もってほしいと思いますがね。

5/8
【アニメ関連】
『ひぐらし』アニメ第3期シリーズはOVAで展開 タイトルは『ひぐらしのなく頃に礼』
実写化に続き第三期シリーズがOVAで。相変わらず人気だな。
『マクロスF』の歌姫シェリル・ノームのブログが開設
4/27日に解説された例のブログ。ちなみにコチラ
変則4クール制でより面白くなった「コードギアスR2」
一気に4クールとかやると中だるみ現象が必ずといっていいほどおきますしね。
今週のアニメ視聴率(4/28-5/4)
ノイタミナ枠が相変わらず好調。ギアスは不調ですね。

【漫画】
「ジャンプスクエア」新連載情報
ほか読みきり&新連載情報が。
電撃大王ロゴ新生 そして謎の数字「900・580」
900円で580ページだったら笑える。確実に逆ですがね。

【ゲーム・フィギュア・音楽】
Wiiでハルヒのダンスゲームが出るよ!ふしぎな踊りというか体の曲がり方がおかしい。
「もってっけー♪」でおなじみのダイアモンド クレバス発売→売り切れ

5/9
【アニメ関連】
らき☆すた:町おこしでもブレークの人気アニメ 新作OVAは今夏発売へ
アニメを原作通り作らないのはなぜなんだぜ?
マジレスすると、原作知っている人にはあまり意味がないからではないでしょうか。

【漫画】
シャナの抱き枕を赤ちゃんが抱いている「電撃大王が生まれ変わります。」POP
将来が不安だ・・・。
ジャンルの食わず嫌いをうまく克服したい!
食わず嫌いなジャンルいっぱいありますよ。俗に言う面白い作品もそのせいで読まないことが多いです。蔵書はいわゆる萌え系ばっかな感があります。

【ゲーム・フィギュア・音楽】
菅野よう子初のCM作品集「CMよう子」! 非オタCDながらアニメショップでも販売
もはやとどまる事をしらない勢い。
期待の新生・カンノユウキさんが『あまつき』のOP主題歌でメジャーデビュー!
佐藤ひろ美さんのお弟子さんなのですねー。
我が家のお稲荷さま。主題歌を早見沙織さんがライブハウスでお披露目!!
5月17日にイベント(応募は終了)、発売は28日。
「ファイナルファンタジー」の「ビジュアル重視」路線
最近はやらず嫌いな方が多い気もしますが・・・。
「マクロスF」O.S.T.1「娘(ニャン)フロ。」 ジャケット到着
これも売れそうな感じ。
ゆいにゃんの収録エピソードは必見! TVアニメ「かのこん」EDテーマ「恋の炎」CD発売記念イベントレポート

【その他】
「若者のテレビ離れに危機感」NHK・福地茂雄会長
単純につまらないからではなかろうか。
「カレーの隠し味として入れると美味しいもの」ランキング
りんごって実は入れたことがないです。バーモントカレーみたいに元から入ってるのは別ですが。チャツネは少量でも味があまり隠れなかったような。

5/10
【アニメ関連】
TVアニメ 『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイト更新(TOP&STAFF)
長門がトップに。
TVA 「かんなぎ」 メインキャスト8名発表!かんなぎラジオ配信決定!
公式サイトにて。
MS PICTURES 『少女セクト』 アニメ化決定!
18歳未満はだめですよ
電撃文庫&ギャルゲーの最新グッズを続々投入中!「キャラアニ発見伝」
かのこんだけ何か違いません?

【漫画】
「鬼ごっこ」3巻発売! 黒柾志西先生フェア開催! 描き下ろしメッセージペーパープレゼント
昨日でたんですよね。買ってこなきゃ。

【ゲーム・フィギュア・音楽】
『ペルソナ4』新オープニングムービーを公開
世界最大級の模型の祭典・ワンフェス 2008[夏]は8月3日に開催
行けたら行ってみよう。



コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。