中二病でも恋がしたい!EpisodeⅡ「旋律の…聖調理人(プリースデス)」

・中二病でも恋がしたい!
10 /13 2012
【あらすじ】

とうてい"華々しく"とは言えない高校生活のスタートを切った勇太。 現中二病少女との出会いにより、順風満帆な高校生活が台無しになったと思われた。 しかし、思わぬ形勢逆転を得た。一色誠の悪巧みによりクラス委員になったのだ!クラスで一番人気の美 人、丹生谷森夏と一緒に! 小鳥遊六花との最悪な出遭いに隠れていたが、最高の出逢いもあった勇太。 スタートは遅れたが、これでリア充への仲間入りなるか?!

(公式HPより引用)


中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る

勇太は憧れの丹生谷さんとプールにいく夢を見る。

折角いい夢だったのに、六花の邪魔が入り。

六花は拾ってきた猫(キメラ)を家で飼おうとするが猫アレルギーの姉に阻まれる。

不可視境界線上とか管理局とかめんどくさいことを色々と言ってますがつまりはそういうことなのです。

しかもそのお姉ちゃんは邪王真眼(笑)をもつ、六花でも敵わない。なるほどたしかに、お玉裁きをみる限りではないな。

クラスでは、友達の誠にはめられてクラス委員に大抜擢される。しかし、悪いことばかりではない。あこがれの森夏もクラス委員に選ばれ、結果オーライな感じに。

入学式の出会いも森夏は覚えていてくれ、なんだかいい雰囲気になったところで一緒に帰るシュミレーション何かをしていると、六花の邪魔が入る。

六花はキメラが現実世界で生きるには魔力が足りないとか何とかで薬品を物色しに来ていた。
まあ、当然学校の備品なのでくすねるわけにもいきませんが。

猫の話をしていると似たような特徴の猫を先輩が探していると森夏から聞き、その先輩のもとへ。
五月七日くみんという先輩を連れ、六花の家にいるキメラ(仮)を見に行くことに。

ドアのところに電卓をくっつけて解除キー代わりに使っている辺りかなーり中二くさい感じですがやはり、部屋の中も厨二な感じで。

その中で完璧に部屋のオブジェと化す猫。

しかし、そこへ猫嫌いの姉が入ってきて。逃げる六花。追う姉。そして戦場は勇太の部屋www

狭い部屋の中戦い、自爆する六花。

姉、十花は猫アレルギーであるため猫に手出しはできない。そのため、隠し撮りしてあった勇太の中二的発言を盾に勇太を脅迫。猫を何とかすることに。

んで、公園に逃げ込んだ六花とくみん、勇太。

しかし、十花にすぐに追いつかれ戦いを始める六花と十花。演出はすごそうなのに実際の戦いはショボ…。

結局、十花に負けた六花。

猫は勇太のもとに。

無駄に凝った演出の戦闘シーンなど、今回は楽しませてもらいました。
くみん先輩もなかなかに可愛いですな。しかし、このアニメの登場人物、変換がすご~くめんどくさい…。



コメント

非公開コメント

トラックバック

中二病でも恋がしたい! Episode 2「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」

森夏との関係で勇太の妄想がニョキニョキ顔を出してくる場面とか、六花と十花がやりあっていた場面で六花視点と第三者的視点の描写を混ぜてくる演出とか、良質の作画で大真面目にお...

中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」

中二病でも恋がしたい! 第2話 なんだか今期は中二な作品が多いですが( ̄▽ ̄;) バトルシーンででもこの作品が最高峰になるかもしれないw 京アニはバトルシーンも出来る子

中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」

おうちでも学校でも中二病全開な六花ちゃん^^; 黒歴史が体にがっつり染み付いちゃってる勇太。 いいコンビになって来ました(ぉ おっとりのんびり寛大なくみん先輩登場! さすが

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。