こはるびよりOVA 2巻、3巻

・OVAなど
05 /10 2008
コミックス4巻の感想を書いた折にOVAをみようと書いたので1巻の感想も滞っていたので久々にアニメの感想をば・・・。アニメのレビュー書くの久しぶりや・・・。

第4話~6話(2巻)「どうせ私は売れ残り・・・/こ・・・股間から火が!!/激しい男のソロ活動・・・」
原作どおりな感じの話。小清水さん演じる久遠が登場し、メイドロボコンテストを開催な4話。なんかマルチやらまほろさんみたいなのがいたような・・・。他にもなのはなども出てましたが・・・。って、なのはやらまほろさんはロボ違うのでは。まほろさんはアンドロイドだしね!!
5話は海の話です。貴也の恩着せがましいような言い方にムカッときたゆいの機嫌が悪くなるというお話し。最後は丸く収まるのがこの作品のいいところ。
6話はさくやが登場するお話。ソロ活動っていったら我ら男どもはあっちの想像しか出来ないわけで・・・。もちろん違うけどな!!てか久々に清水さんの声聞いたよ。てな感じの2巻でした。

第7話~第9話(3巻)「お姉さま・・・へぇ?/私の大事な・・・/こはるびよりですね」
最終巻は原作を少し改変した感じの内容でしたね。確かにああいうオチにするのもありかなと思いました。こういう学園ものもあってもいいかな。しかし、マリみてのパロで来るとは。しかも伊藤美紀さんをまんま使うとは中々に芸が細かい。
次は2話続き物。この話しでラストを飾るか・・・!話のチョイスは悪くなかったのでは。
しかし、ゆいが目を覚まさないというのをああいう形で持ってくるのはやはりこはるびよりかといった感じ。割とシリアスな形にしていたのでいつものようなお色気要素はなかったですね。だってお色気お笑い担当のみのりがあまり出てませんでしたから!!特に最終話は。
OVAはとりあえずこんな形で終了です。これが成功か失敗かは分かりませんが無難だったとは思います。原作が気になる方はぜひ!!



こはるびより(1) (DC)こはるびより(1) (DC)
(2004/03/27)
みづき たけひと

商品詳細を見る

こはるびより 1こはるびより 1
(2007/11/21)
喜多村英梨;近藤孝行;明坂聡美;柚木涼香;井口裕香

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。