咲-Saki-フェス 四角い宇宙でSquare Panic!夜の部に参加してきました。

・雑記(その他)
10 /29 2012
タイトルの通り咲フェスのチケットとれたので行ってきました。

取れたのは夜の部だったので、昼はまどマギ劇場版全編を見てから行ったのですが結構まどマギの上映時間が長かったので意外に疲れてしまいました。

まあさておき現地入り。現地はあいにくの雨模様。
しかし、人の入りは十分でした。

以下、セットリストや大まかな流れを書きますが、いつものごとくうろ覚えですので間違いがありましたらご指摘願います。
会場アナウンスからまずスタート。
これは伊藤静さんと白石涼子さんの演じる久とまこのアナウンス?と気になっているうちにフェスは開催される。

1、MIRACLE RUSH StylipS

出演者紹介

やはりアナウンスを担当していた伊藤静さん、白石涼子さんがシークレットゲストとして登場。その後司会を担当。
出演陣フリートークで麻雀の話になったところ植田さんを差し置いてでしゃばりすぎた悠木さんが初っ端土下座する一幕が。天然ぽっくて面白いですねw
その後阿智賀代表の悠木碧さん、千里山代表として小倉唯さんがどっちが先に歌うかでじゃんけん。

阿智賀から先に歌うことに。

2、Live A-Life 新子憧(東山奈央)

3、麻雀あったかぽっぷ 松実宥(MAKO)

4、Next Legend 鷺森灼(内山夕実)

そして、ここで千里山の怜を演じる小倉唯さん竜華役の石原夏織さんが登場。
演じるキャラだけでなく中の人どおしの仲の良さも垣間見えた感じで千里山のキャラソンへ。
24日に出たばかりの新曲です。

5、One Vision 園城寺怜(小倉唯)

6、Little Pray 清水谷竜華(石原夏織)

そして、ラストに穏乃のキャラソンで阿智賀勢のキャラソンは終了。

7、YES!!READY to PLAY 高鴨穏乃(悠木碧)

その後、舞台に伊藤静さんが登場。会場のスクリーンに映し出されたのは楽屋内。
何と、一期メンバーの植田さん、小清水さん、福原さん、森永さんのまさかの麻雀LIVE映像が。
麻雀知らないんで何とも言えないですが、なんか植田さんは麻雀好きを公言してるだけあって牌のさばき方とかが一人だけ違う感じでした。

結局負け犬?の森永さんから一期のキャラクターによるキャラソンがスタート。

8、イキナリナリユキナリッ 池田華菜(森永理科)

9、刹那の海よ 天江衣(福原香織)

そして、阿智賀サイドの麻雀の模様が。

姿の見えなくなった植田さん、小清水さんによるシリアスEDが。

10、残酷な願いの中で 宮永咲、原村和(植田佳奈、小清水亜美)

清澄勢によるフリートーク。舞台上なのにホント雑談のような感じ。植田さんの昨今のアニメに対するご意見からぶっちゃけトークに至るまで楽しませてもらいました。

11、Futuristic Player 橋本みゆき

そして、その後咲阿智賀編のPSP版発売と13話以降の追加エピソードの映像が流れる。

その新作PVの歌になってる

12、TU・BA・SA Stylips

を披露。

そして、最後の曲

13、SquarePanicSerenade 高鴨穏乃(悠木碧)、新子憧(東山奈央)、松実玄(花澤香菜)、松実宥 (MAKO)、鷺森灼(内山夕実)

アンコールに包まれて会場はいったん〆。

そして、再び

14、Glossy:MMM 橋本みゆき

15、四角い宇宙で待ってるよ 宮永咲、原村和、片岡優希、染谷まこ、竹井久(植田佳奈、小清水亜美、釘宮理恵、白石涼子、伊藤静

そして、その後3期となる咲全国編のPVが。
正直予想していなかったのでびっくり。


咲フェス

終了後の会場、中野サンプラザ。
おそらく、次は全国編放送前辺りに咲フェス2ですかね。次は今回来なかった出演者さんたちも来そうな予感がするのでぜひ参加したいと思います。こうしたイベントはゆるゆり、これゾンに続き三回目ですが今回が一番会場が熱気に包まれてたような気がします。外が寒かったので暖房が入っていたのかもしれませんが、今回は男性がほとんどを占めていたからでしょうか…。


コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。