中二病でも恋がしたい! Episode VI「贖罪の・・・ 救世主 ( イノセント ) 」

・中二病でも恋がしたい!
11 /08 2012
【あらすじ】
一色誠の元に一通のラブレターが届く。しかし、差出人は不明。勇太に相談するが、差出人に見当もつかない。
女の子のことが大好きで、カワイコちゃん選手権なるものを記録している一色ではあるが、差出人不明のラブレターに動揺が治まらない。
そんな一色は、ある大きな失態を犯してしまう。動揺に動揺が重なった一色がとった男のケジメとは?!

公式HPより)

中二病取扱説明書中二病取扱説明書
(2008/12/20)
塞神 雹夜

商品詳細を見る


中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る
季節は夏。もう、クラスメイトと一通りは話し、各々ある程度のグループには属しているであろう時期。

六花はというと、いまだにクラスメイトと打ち解けている様子はない。
勇太もそんなことを気にしてはいるが仲がよさそうなのは一色くらい。そして、同じくクラス委員で最近化けの皮が剥がれた森夏、後はいつもつるんでいる六花くらいですか。
相変わらず中二前回な六花についていけるのは勇太ぐらいだし当然といえば当然か。

そして、一色が突然ラブレターをもらう。人間不信なのかねたんでんのかは知らないが念には念をで様々なネガティブな想像をめぐらす勇太。しかし、筆跡から読み取れないかと、勇太や森夏などがいる同好会へ訪れる一色。
そこで、かわい子ちゃん選手権ダントツ一位、容姿端麗なはずの森夏が凸守と暴れている。
裏の顔を知られた森夏は一色に見なかった事にしろと脅しをかける。
まぁそうなりますよね~。

結局筆跡鑑定しても誰が差出人なのかは判明せず。一色は手紙に書いてある会いたいという土曜日まで、自分のまとめたかわい子ちゃんメモをもとにコクられた時のシミュレーションを人数分すると宣言。
しかし、そのメモを落としてしまい…。

クラスにそのメモが知れてしまい、かわい子ちゃん選手権を行って投票をしていたこと、クラスメイトをランク付けしていたことなどで女子から非難を浴びる男子。
クラス委員の勇太なら知っているのではないかと女子の怒りの矛先が向いた時、一色が自らやったと名乗り出、そのけじめとして頭を丸めることを宣言。事態は丸く収まったかと思いきや…。

何と、あの自白はイメージを崩さないためのポーズだったことが判明。頭も丸めると思うほど反省していると弁明するがそんなんではクラスメイトは納得しない。

これぞ因果応報、ホントに頭を丸めることになった一色。
中学三年間を坊主頭で過ごし、やっとのことで手に入れた長い髪。遺伝的に髪で遊ぶという時間も限られている。
しかし、現実は非情で…。ついに頭を丸めた一色。

ラブレターに書いてあった土曜日がやってきて。
差出人はついに現れず、代わりにクラスの男子が一色の覚悟に感動し男子から祝福を受ける。

残念がる一色だったが坊主頭をなでなでしたいとくみん先輩には気に入られたようで。
いいなぁ…、くみん先輩になでなでされたいお!

ついに夏休みが始まろうというある日、父が帰国できなそうだから赴任先のジャカルタに家族といこうか悩んでいる矢先。
目の前には十花が。なんと、六花について来てほしいと。六花たちの実家に帰るとかそんな話ですかね?

さすが、京アニ、一色というモブキャラにも焦点を当ててくるとは。一色といい、クラス男子といい、あまりにも年頃の男たちらしくてこのばかばかしさに楽しませていただきました。

さて、また次回です!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

はずかしい真名入りの同好会の服が(^^; 7月になっても六花ちゃんはそんな感じで、勇太以外とも話せてない。 孤立しちゃいでそうで心配ですよね。 でも今回の主役(?)は一

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」 邪眼=イービルアイ 闇焔=ダークフレイム 漢字ってクール!と言いながら漢字Tシャツをありがたがる外国人のようであるw 美術の時

中二病でも恋がしたい! 第6話

Episode VI 「贖罪の…救世主」 いつ何時でも油断するなDEATH! 偽モリサマー!

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第6話 「贖罪の…救世主(イノセント)」

投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロ

中二病でも恋がしたい! 6話は一色誠の青春の過ちを描いた傑作[三好一郎演出+植野千世子作画]

坊主になってしまった一色誠。 さて彼に何があったのでしょうか。 今回は青春の過ち/若気の至りな話でした。 恋に振り回され、クラスの視線を感じながらの 一色誠の態度に共感し

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeVI「贖罪の…救世主」

中ニ病でも恋がしたい!の第6話を見ました。 EpisodeVI 贖罪の…救世主  誠の元に一通のラブレターが届くのだが、差出人は不明だったために美術の授業が終わった後で勇太に相談

中二病でも恋がしたい! 第6話 『贖罪の・・・救世主(イノセント)』 モリサマーうしろ、うしろぉ!!

本性を一色に見られたよ。男子じゃ「勇太以外は知らない=二人だけの秘密」なのかと思ってた。今回アッサリと一色にもバレてしまいましたね。当然口止め。でもこの様子だといつかク...

中二病でも恋がしたい! Episode 6「贖罪の・・・救世主(イノセント)」

今話は一色と森夏の言動で大爆笑させてもらいました。 そういえば、丸坊主になった一色を見て笑い転げる森夏と凸守を勇太が叩くシーンがありましたけど、勇太の中で森夏の位置付け

中二病でも恋がしたい! Episode VI「贖罪の…救世主」

 今週のまとめ: しばらくほっといたから全然ついていけねー。 結社の制服を作ってみた。 ………来たか。  はい、来たー。京アニの全部入りアバン来たよー。アバンのみで

中二病でも恋がしたい!〜第6話感想〜

「贖罪の・・・ 救世主 (イノセント) 」 美術の授業中、周りから絵がうまいと褒められる勇太と六花。 勇太の絵がうまいのは、かつてイラストをたくさん書いていたからだとい...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。