マジカルシェフ少女しずる(1)

▼ま行
02 /05 2013
どうも、ポットです。
久々の記事更新ですよ。

漫画読みましたので軽く感想でも。


マジカルシェフ少女しずる(1) (アース・スターコミックス)マジカルシェフ少女しずる(1) (アース・スターコミックス)
(2013/01/12)
水 あさと

商品詳細を見る


時は大弁当時代。
不況時に節約術として、弁当が注目され国民の自炊の腕は飛躍的に上昇。
次第にツールズと呼ばれる特殊能力を持つものまで登場。
主人公しずるの通う学校はそんなツールを持つものが集められた学校。ドジっ子で学校で落ちこぼれのしずるだが、行方不明になった母を探して、母から授かった包丁片手に日々頑張っていく話です。

と思いきや一話で早速退学の危機、しかも対戦相手が生徒会長でさらにその会長の上にも強いやつがゴロゴロいるとかもはや展開が早すぎてなにがなんだか分かりません。

しまいにはバトル漫画にありがちなトーナメント戦、話の尺が足りないからと一ページダイジェストでお送りすると言う王道をやってのけてしまうカオスっぷり。

こんなに話を急展開にしなくても良かったのではと、そしてこんなにガチなバトルものにしなくても良かったんじゃないかと思ってしまいました。

この巻で終わりかと思ったらなんと、二巻がでるらしいですね。
しかも探偵ものだとか、さらにカオスになりそうな予感。

【評価】
★★☆☆☆

【次回購入確率】
20%
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。