スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クギ子ちゃん(1)

・クギ子ちゃん
02 /17 2013

クギ子ちゃん(1) (KCデラックス)クギ子ちゃん(1) (KCデラックス)
(2012/12/19)
PEACH-PIT

商品詳細を見る


本作はホラー作品です。
が、表紙を見ていただくとわかる通りかなりポップなかわいいテイストのデフォルメキャラクギ子ちゃんが時に怖く時に可愛く活躍しております。

さて、詳しい内容は追記に。
元ネタはクギ子さんという都市伝説がもとになっているようです。
世代がわかりそうですが、トイレの花子さんみたいなかんじですな。

そんなクギ子ちゃんとひょんなことからトモダチになってしまったともちゃん。
はじめは怖がってはいたものの、噂と違い、意外にいい子な面を見せるクギ子ちゃんと次第に仲良くなっていくトモちゃん。学校の七不思議にまつわるオバケを次々と退治していきながらなかを深めていく、そんなおはなしです。
掲載誌が掲載誌なだけに子供向けな印象。

途中から読む方向が上下逆になり、本編のかわいい印象の絵とは違いいつものももたね先生の絵でのガチホラーな読み切りが収録。
お子さんは怖がるんじゃないでしょうか?

前述したとおり割合年齢層が低い漫画のようなので、続刊継続購入は微妙な感じですな。
同時期にPEACH-PIT先生の作品がたくさん出てるんで早めに読まないとなあ。

【評価】
★★☆☆☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。