劇場版シュタインズゲート 負荷領域のデジャヴ

・劇場版
04 /26 2013
原作から一年後の世界。
紅莉栖、まゆりの死なない世界に到達し、平穏な日常を過ごす倫太郎。
しかし、度重なるタイムリープより積み重なった記憶が日々の生活で呼び起こされる。

呼び起こされる記憶に混乱する倫太郎。
次第に自分を見失い始め、世界線から消えてしまう。
そして、倫太郎は世界から忘れられる。

倫太郎のことをかすかに覚えていた紅莉栖。鈴羽とと共に倫太郎を救おうとするが。
タイムマシンやタイムリープを使って過去を改変するとそれにともなう様々な苦痛を伴う、自分のことは忘れてほしいと言う倫太郎。

一時は倫太郎を救うことを諦める紅莉栖であったが自分の気持ちに気づき倫太郎を救うことを決意。
過去へ遡り子供時代の倫太郎へ会いに行き、強い印象を与えることで過去を改変せずに倫太郎を救うことができると。

結果倫太郎を救い出すことに成功。
元通りの日常を取り戻すことができた。

以上があらすじ的な感じですかねえ。
これから感想。

STEINS;GATESTEINS;GATE
(2013/03/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

今回はテレビ版で苦痛を伴いタイムリープを繰り返し、世界を救った倫太郎の代わりに紅莉栖が倫太郎の役目を果たすといったストーリーでした。

ヒーローの代わりに続編はヒロインがっていうのは悪く言えばありがちですが、よく言えば王道、短いながらも楽しむことができました。

初見では過去に戻った際に倫太郎にマッドサイエンティストとしての精神を叩き込むことによって凶真のアイデンティティーを呼び起こしたのかなぁと思ってましたが、ラストの凶真の台詞を聞くに単純にLOVEの力が偉大だったってことですかねえ。

劇場版とはいえ続編が見れて満足でした。
劇場版グッズのサイリウムブレードほしー。買いに行こうかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。