金魚坂上ル(1)

・なんとなく
05 /18 2013

金魚坂上ル(1) (KC デザート)金魚坂上ル(1) (KC デザート)
(2012/12/19)
PEACH-PIT

商品詳細を見る


更に、感想書いてなかった作品を。
来月に新刊でるらしいのでこの機会に感想かけてよかったです。

坂ばかりの街に越してきた少女花小野にしき。
放課後自転車を走らせては「すくい屋」という無償の便利屋をする傍ら思いでのカケラを探す毎日。

祖母のつてもあり淡々とお手伝いのような仕事をこなしていく中で少しずつカケラを見つけ出していく。
ある日、朱という小学生の女の子の面倒を見てほしいとの依頼が。
物語の大半は田舎街の日常といった雰囲気を見せる作品ですが、朱が自分を「きつね」といったり物語終盤のにしきの様子を見る限りでは単なる日常ものでもない感じ。

何気にPEACH-PIT作品もよく読みますが絵柄的にはこういう作品に逢っているかも。
一巻の引きも気になりますし、継続して購入となりますかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。